スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

運動会でした♪

昨日は小学校の運動会でした。
晴天とまではいきませんでしたが、暑くもなく寒くもなくとっても運動会日和でした。
先日、手作りした日傘も大活躍でしたよ~

教室の廊下に飾ってあった、運動会の絵

バトンを持ってるからリレーかな

あきらは、かけっこ、ダンス、大玉送り、学級対抗リレーの4種目に出場しました。

かけっこ
位置についてよーいドン!
ズルッ
こけませんでしたが、滑った

昨年と同じ3位でした
本人はちょっと悔しそうでしたが、7人中3位
十分じゃないでしょうか

ダンス「ジンギスカン」


なつかしい!
私も小学生のころ運動会で踊った記憶があるんですよね

あいかわらず、キレのあるいい動き
いつまでこんなに一生懸命踊ってくれるんでしょうね(笑)

大玉送り
全校児童が、赤と白の2チームにわかれて大玉送りをしました
結果は白組の勝ち
子供達、盛り上がってました

午前の部が終了し、お昼ご飯

朝5時半に起きて頑張って作りました。
前の晩、1時ごろ寝ようと布団に入ったんですけど、旦那さんが帰ってきて、台所でガチャガチャ
おかげで寝たのは1時半
普段から睡眠時間は少ないほうなので、これくらいなら平気と思ってましたがさすがに1日中外っていうのは疲れますね
お昼頃から一気に眠気が

午後からは1種目なのでのんびり

学級対抗リレー
2年生は5クラスなので5組で走りました。

何度も順位は入れ替わり、あきらのいる3組は2位でした
やっぱりリレーが一番盛り上がりますね

そして、最後の成績発表
点数聞いてびっくり
なんと、赤白同点優勝でした
こんなことってあるんですね~

1日中で疲れましたが、とっても楽しかったです
子供達の頑張ってる姿ってキラキラしてとてもステキですね。
特に、6年生の組み体操はわが子じゃなくても感動しました。
きっとわが子の時は、号泣しちゃうかも

さぁ、来週は幼稚園の運動会
もうひと頑張りだ!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 小学生の子育て♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんは~^^
運動会おつかれさまでした^^
お弁当とってもおいしそうですね~!!
見入ってしまいましたよ~(^ー^* )フフ♪
同点優勝って珍しいですね~!
こどもたちの頑張ってる姿って私も見てて大好きです^^
次は幼稚園ですね~!
あともうひと頑張りww
2011/10/03(月) 20:10:50 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
一度も会わなかったね~。
避けてたでしょ(笑)なんちて。

あっくんが何組なのか聞いとけばよかった~。
なかなか探せなくてさ。
だって私、我が子ですら探すの必死です(笑)
リレーを走ってるあっくん、かっこいいな~。
フォームが綺麗だわ。
私もリレーが一番盛り上がる。
順位が入れ替わるから楽しいよね~。

次は幼稚園運動会。
お天気がちょっと心配ね。
お互い、頑張りましょ~。


2011/10/03(月) 23:48:53 | URL | みっこ #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
同点優勝ってめずらしいですよね~。
こんなこともあるんだって本当にビックリでした。
子供達の頑張ってる姿って本当キラキラしてますよね。
今週、またそれが見れると思うと楽しみです。
弁当作りは大変だけど、頑張ります。

v-3 みっこちゃんへ
みっこちゃん、会えなかったね。
結構探したんだけどなぁ~

あきらは3組だよ。
あんだけいたら探すの一苦労だよね。
あきらの場合メガネかけてるからちょっとだけ見つけやすいんだ。

リレーは盛り上がるね。
どの学年を見ても楽しかったよ。

今週末の運動会。
天気もよさそうだし、帽子大活躍しそうだね。
さすがに幼稚園の運動会では会えるよね(笑)
お弁当も頑張ろうね!
2011/10/07(金) 21:30:04 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
