スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

うんどうかい♪

昨日は、幼稚園の運動会でした



この日、私は朝5時起きでお弁当作り
旦那さんは、5時半ごろ場所取りへ向かいました
2時間半並んでいい場所、ゲットできたのはいいんだけど、旦那さん今年もこけちゃったみたい
今年はたいしたケガじゃなかったけど、2年前はメガネのレンズは飛ぶし、おでこに傷はつくるし、散々でしたからね
毎年、本当にごくろうさまです。

2人在園してると見ごたえはあるんだけど、超ハードスケジュールでした
お昼過ぎたあたりから、ぐったり
気力で頑張りました

きっと頑張れたのは、子供達の笑顔と、運動会前に作った帽子とバックのおかげね


あおいは幼稚園最後の運動会、ななみは幼稚園に入ってはじめての運動会
2人とも、とっても頑張ってました

かけっこ

練習ではいつも3位だったあおい。
緊張したのかな? 4位でゴール


ななみは、スタートから見事な遅れっぷり
のんびり屋な性格がでてるなぁ~とつくづく思いました

遊戯
あおいは組体操
仮面ライダーオーズの主題歌「Anything Goes!」に合わせて演技しました
さすが年長さん!
堂々として、とってもカッコよかったです


運動会(幼稚園)8
思わず、涙
といいたい所ですが、あおいったらずっとカメラ目線なんだもん
緊張感なさすぎ
あおいらしいけどね~

ななみは、「すすめ!だんごむし」
曲に合わせておしりフリフリ
ちょっと遅れ気味だったけど、ちゃんと踊ってるじゃん

上出来  ← 親バカ(笑)

年長全員リレー

年長恒例のリレー
これが一番、盛り上がったんじゃないかな。
昨年までは半周ずつだったのが、今年は1人一周になってて、とっても見ごたえがありました

残念ながらあおいのつき組は3位(ビリ)でしが、1位と2位が接戦で同時にゴール
先生達も判断がつかず、写真判定になるほど!

私も、ゴール真横でビデオ撮影してたので何度も再生してみたんですが
何回見ても、ほぼ同時
先生たちも困っただろうな

卒園児競技(かけっこ)

あきらも幼馴染のもっくんと参加しました。
結果は2位! もっくんあいかわらず早いなぁ~
お菓子のおみやげをゲットしました

お昼ご飯

中身は先週とほぼ同じ
バレないように?詰め方をちょっとだけ変えたり、
ウィンナーのたこさんやうずらのぶたさんを入れたりしてみたんだけど、何の反応もなし
頑張って作ったのにかなしい

他にも親子競技、親子遊戯、旦那さんの綱引き、私のクラス対抗リレーなどありとっても楽しい運動会でした。
天気にも恵まれてよかったです

ビデオ撮影も一日中走り回ったかいあって、かなりいい感じ
あとは、編集!
見やすいようにテロップ入れたり、いらないシーンを削除したり
この編集作業が意外と大変なんですよね
でもこれなかった実家の両親&入院してる義母のためにも頑張ります

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

w(゜o゜)w オオー!
おいしそうなお弁当ですね~^^
盛り付けもとっても素敵ですww

こどもたち頑張ったのですね~!!
そうそう。ほんとこういうときってこどもそれぞれの性格がでますよね~(^ー^* )フフ♪

ビデオ編集するのですね~!!
なんだか楽しそうww
うちは1度もしたときないです(^_^;)
せっかくだから 来年してみたいなあ~。。。ってパパに言ってみます( ̄m ̄〃)
2011/10/11(火) 21:05:24 | URL | みなみ☆ #kG.u18Tc[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんにちは♪
運動会、無事終了しました。
お弁当作りも終わってホッとしてます(^_^;)

兄弟でも子供によってそれぞれですよねぇ~
長男はかなり張り切るタイプだったんで、ギャップがかなりおもしろいです。

ビデオ編集、してますよぉ~
出来上がった時は、すごくうれしいですけど、とにかく時間かかるのでなかなか取りかかれないところです(^_^;)
2011/10/12(水) 16:36:29 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
