
Category : スポンサー広告 |

幼なじみ

今日はお友達のに遊びに行きました。
大阪から友達が帰省してて明日帰ってしまうので、会うのはこれが最後
男の子4人集まるとかなりにぎやか

     20070825055544.jpg


みんなとっても仲良し
でも人数が多くなるとケンカもしばしば

最近の悩みはお友達に叩かれたりした時にあきらが「やめて」「嫌だ」が言えない事
手がでないのはおりこうだけど、ちゃんと口で言えるようになってほしい。
もっと強くなってほしいなぁ~
ガンバレあきら

                                    

昨日、ちよっとかわいい事がありました。
夜寝る前にあきらと布団の上でおしゃべりしてたんです
話題はおなかの赤ちゃんについて

  赤ちゃん動く?
  動くよ。触ってみて~
  わぁ~うごいたぁ
  ママのお腹、もっと大きくなるんだよ~。
   赤ちゃん今これくらいだけど(適当)、これくらいなるんだよ~


と言うと

  えー嫌だ
  どうして?
  だってママのお腹がこわれちゃう

子供っていろんな事、考えるんですね。

最近、前にも増して色々お手伝いしてくれるんです。
今日も夕ご飯の準備、洗濯物の取り入れ、何も言わないのに自分から手伝ってくれて

赤ちゃん産まれるの分かってて手伝ってくれるのかなぁ?
最近、こんな優しいあきらで私は幸せだなぁって感じます(親バカですね
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ☆夏休み☆ | Genre : 育児 |

COMMENT

やさしいんですね ^ ^
あきらくん、やさしい男の子なんですね。
お友達に手をださないなんて偉いです。
tamimiさんのお腹を心配したり、自分からお手伝いをしたり、
かわいい♪

男の子が集まるとどうしても喧嘩になっちゃいますよね。
うちは超マイペースなので「我関せず」って感じです ^ ^ ;
2007/08/25(土) 11:50:35 | URL | いけ #USldnCAg[編集]
あきらくんってスゴク優しい子に育ってるねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">。ママ想いだしhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">。読んでいて温かい気持ちになったよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">。子供の発想ってスゴイなぁって思うよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。いつまでも優しいあきらくんでいてねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">。
2007/08/25(土) 21:47:35 | URL | みほ #-[編集]
久しぶりにきました。まだまだ毎日がバタバタ・・・。うちのブログは9月から(?)再開予定(目標)です。
あきらくん、すごいやさしいね。うちの子たちに見習って欲しい。やっぱり育て方がいいのよ。この分じゃ赤ちゃんの面倒もみてくれて助かるね。
2007/08/29(水) 13:21:50 | URL | chiaki #-[編集]
アキラ君、優しい~e-266
それに、ママの事が、ほんと大好きだよねぇe-278
ママのお腹がこわれちゃうなんて、可愛い発想だなぁe-420

お友達に、手をださないのは、いいねー
うちは、すでに叩きまくりよ。
とくに、私の事をバシバシと叩いてくる。今日なんて、本の角で叩かれたしっe-270
将来不安e-286
2007/08/29(水) 23:28:40 | URL | sedo #-[編集]
☆いけさんへ☆
お友達に手を出さないのはエライんですけど、いつもやられてばかりだと正直心配ですv-406
多少のケンカはしょうがないとは思ってはいるんですけど、やっぱり見てるほうはつらいです。

お手伝い、本当助かってます。女の子みたい・・・(笑)
2007/08/30(木) 00:23:30 | URL | tamimi #-[編集]
☆みほへ☆
男の子はママ思いでかわいいよねーi-237
あおいはきっと違うんだろうなぁ・・・i-229
本当、いつまでもママっ子でいてほしいよ。
でもきっと将来お嫁さんにとられるんだろうな(涙)
2007/08/30(木) 00:25:23 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
育て方よくないよぉー。いつも怒ってばっかりで、chiakiさんみたいに遊んであげてないし・・・i-229
あきらの面倒見のよさは親でもびっくりしてるよ。
赤ちゃん産まれたらあおいとバトルになりそうi-201

chiakiさんのブログの更新も楽しみにしてるねi-178
2007/08/30(木) 00:28:03 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
男の子はママに優しいよぉ。きっとハル君もそのうちママe-266になるよぉ~

手を出さないのはいいけど、やられっぱなしも見てるほうとしてはツライよe-263
いつまでも見てられるわけじゃないからねー(涙)

あおいはあきらとは違って手が出るよ。
最近、私も叩かれたりするi-229
私に似て気が強いのよねぇー(笑)
2007/08/30(木) 00:31:48 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
