
Category : スポンサー広告 |

まごにも衣装

鹿児島では数え年の7歳の七草の日(1月7日)に、着物を着て神社に行ってお参りする行事があります。

うちの母いわく、どちらかと言うと七五三より七草祝いの方が鹿児島ではメインなんだとか

着物はレンタルでいいかって思ってたんだけど、スタジオア○スさんのレンタル料金見てビックリ!
土日祝の休日料金2万近くするじゃない

1日いや、半日ぐらい借りるだけなのに

ななみの時もレンタルしたら、合計4万近く
も、も、もったいない

写真撮影はア○スさんのステキな着物で撮るとして
お参り用に、安い着物買っちゃいました

着物があれば、七五三だってできるしね

ネットで着物と帯と髪飾りのフルセットを買ったんだけど
セットなのに、帯がイマイチ着物とあってない
単品だとすごくいい感じなのに、残念

悩んだ挙句、帯だけ新しいものを買うことにしました。

買い物にはAちゃんが付き合ってくれたので、思ってたより早く決まりました
私ひとりだったら、絶対選べなかっただろうなぁ~
Aちゃん、付き合ってくれてありがとう

早速、着せてみたよ ←Aちゃんがね(笑)

髪に色々ついてるよぉ~

お友達や、ママ達に「かわいい」と言われ
ご機嫌なあおいさん

女の子だね

すっかり気に入ったようで、
「みんながかわいいって言ってくれたから明日も着る」だそうです


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

COMMENT

もうそんな時期ですね~
冷えてきましたもんね。

あおいちゃん、かわいいしぐさもお姉さんっぽくなっちゃうものでしょうか
せっかく買ったから、こりゃもう何回も着せなくちゃですね
2011/10/26(水) 07:45:35 | URL | ぺこ #-[編集]
かわいい~。
素敵~。
ぐっとお姉さんらしくなったね、あおいちゃん。
うちの子とおーちがい(笑)
着物も大人っぽくて素敵だわ~。

我が家、まだなにも用意できなーい(泣)
ま、うちは七五三はせずに七草だけだからと余裕ぶっこいてますが、後で泣きをみるかも?
2011/10/26(水) 10:35:45 | URL | みっこ #-[編集]
(*/∇\*)キャ
めちゃくちゃかわいいですね~!!
毎日着たくなるってところがやっぱり女の子ww
着物の柄も素敵だし
選んでもらった帯も合ってますよ~^^
2011/10/26(水) 16:12:44 | URL | みなみ☆ #utm2ZA.A[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 ぺこさんへ
ぺこさん、こんばんは♪
今朝は寒かったですねぇ~
って、もう11月ですもんね(^_^;)

着物着て、しぐさもおしとやかになってくれたらいいんですけどねぇ~
その辺はいつもと同じでした(笑)
せっかく買ったんだから七五三もやってあげようと思います。

v-3 みっこちゃんへ
髪をアップにするとちょっとお姉さんになるよね。
きっと、娘ちゃんも着物着せたら大変身すると思うなぁ~
写真でもいいから見せてね
楽しみだなぁ~

七草だけだったらまだまだ時間的には余裕だよ。
着物買うんだったら七五三もしたくてね。ギリギリで準備だよ(笑)

v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
「毎日着たい~」
あおいも、女の子なんだなぁ~って思いました。
着ものって洋服と違って組み合わせ難しいですよね。
私ひとりで買いに行ってたらどーなってたことか・・。
お友達と一緒に行って選んでもらってよかったです(^^♪
お参りも楽しみです
2011/10/26(水) 21:36:00 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
