スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

自由参観

今日は小学校の自由参観に行ってきました。
保護者だけじゃなく、地域の誰でもこの日は参観できるので
来年娘ちゃんが入学するAちゃんと一緒に行ってきました。

まずはあきらのクラスに

しばらく気付かずにとなりの女の子とぺちゃくちゃしゃべってるあきら
わたしとAちゃんに気付くと恥ずかしそうにしてました
Aちゃんの事、大好きだからすっごくうれしかったんだろな

2時間ぐらいかけて、1年生~6年生まで一通り見てまわりました。
先生によって授業もさまざま
高学年の授業は難しかったなぁ~
こんなの小学生でならったっけ?と思わず思ってしまった(笑)


お昼は、siiちゃんも誘ってamayadoriへランチに行きました。
オープンしてからかなりたってるのに3人とも、お初でした

店の雰囲気もよかったし、店員さんの対応もgood
想像してた通り、とってもステキなお店でした

わたしが注文したのは、パスタランチ

今日は、ナスとベーコンとほうれん草のトマトパスタでした
わたし好みの味でとってもおいしかったです

うれしいことにデザートとドリンク付き
デザートは3つから選べることになってて、せっかくなのでみんなで1種類ずつたのんじゃいました


ヨーグルトアイス
チョコムース
ココア?チョコ?シフォン

みんなで「おいしいね」と言いながらちょことずつたべました。
なんか、幸せ ←単純(笑)

やっぱり主婦にも息抜きは必要ですよね
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 小学生ママの日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

小学校の自由参観なんてあるんだ~
うちも、来年入学だけど、小学校に知り合い居ないし見学とか行ききらんな(´・ω・`)

ランチ美味しそう。
こういう時間って、ほんと大事!!!
2011/11/03(木) 06:57:17 | URL | sedo #-[編集]
amayadoriの奥様、私の同級生なの~。
私、夜にも行ってみたいんだよね。
次の女子会でどう?

自由参観、長男くんから「tamimiちゃんとあしゃちゃん来てたよ」と聞きました。なんだかうれしそうだったよ、声かけてもらって。
母、行けずだったからねぇ(笑)
ホントは、音楽の授業見に行きたかったんだけど~。
2011/11/04(金) 09:14:38 | URL | みっこ #-[編集]
Aちゃん改め、あしゃです(^^)
初コメントしてみました(*^o^*)

自由参観、誘ってくれてありがとね(^^)お目当ての授業も見れたし、あっくんのクラスにも行けたし本当に楽しかった♪
あっくんの照れた顔、すっごく可愛かった~♡
あっく~ん!あたしも大好きだからね~\(//∇//)\

amayadoriランチも楽しかったね★次回は是非夜に♡
2011/11/04(金) 22:57:47 | URL | あしゃ #-[編集]
参観、新入児保護者は見たい人たくさんいるはずだよね。
いろんな学年が見れるのがいいよね!

ランチ、美味しかったね♪
みっこちゃんの女子会プラン、賛成(^-^)/
忘年会かしら?
2011/11/05(土) 08:35:40 | URL | sii #04SfjVEk[編集]
自由参観なんてあるんだね~
あきらくんのドキドキした姿を想像して、かわいいなぁって思ったよ。
パスタランチ美味しそう♪
夏休みに帰ったとき、学生時代のお友達と行ったお店かな?
キリスト教の幼稚園の裏辺りのお店?
もし、そうなら雰囲気のいいお店だよね。
ママにも息抜きって必要!!
私も来週の金曜日にエイたん預けての初のランチなの♪
すごっく楽しみだよ♪♪♪

バザーの手作り、ぜったい売れ残らないよ~
どちらも可愛い~
売るのがもったいない!!
2011/11/10(木) 17:06:25 | URL | みかママ #-[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 sedoへ
小学校の自由参観、毎年あるの。
2日間あるけど、いつも1日しか行ってないよ(^_^;)
小学校の見学はなかなか行けないよね。わたしもあきらの時は全然だったもん。


v-3 みっこちゃんへ
amayadoriの奥さま、みっこちゃんの同級生なんだねぇ~。
女子会、いいねぇ~
ぜひ計画たてなきゃね(^^♪

息子君、超可愛かったよ!
どうやったらあんなに素直な子に育つのけ?
今度教えてね

v-3 あしゃちゃんへ
あしゃちゃん、コメントありがとうね。
自由参観、いろんな教室見れて楽しかったね。
こちらこそ、一緒に行ってくれてありがとう(^^♪
あきら、あしゃちゃんが来てすごくうれしかったみたいだよ。
「なんで、2回もくるのぉ~」なんて照れながら言ってたよ(笑)

v-3 siiちゃんへ
参観、確かに新入学児の保護者はみたいだろうね。わたしもあきらが入学する前に知ってたら行ってたもん。

ランチ、おいしかったね。
夜もぜひ行ってみたいなぁ~
女子会、企画しなきゃだね。

v-3 みかママさんへ
みかママさん、こんばんは♪
自由参観、2日間あるんだよ。
わたしはいつも1日しか行ってないけど(^_^;)

ランチのお店、みかママさんが行ったとこと一緒だよ。
雰囲気よくてとってもステキだよね。わたしも気にいってしまいました(^^♪
みかママさんも今度ランチ行くんだね。
たまにはママも息抜きが必要よね!
楽しんできてね。

バザーの商品、おかげさまで売れたよ(^^)
あんまり上手じゃないから出すのも迷ったんだけど売れてよかった♪


2011/11/11(金) 00:13:00 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
