
Category : スポンサー広告 |

就学前検診に行ってきました。

なんか最近バタバタでブログ更新も久しぶりになっちゃいました

というのも、先週の金曜日、あおいのおゆうぎ会衣装打ち合わせがありまして
先生から、あおいが踊るダンスの衣装作りを頼まれたのです

「18日ぐらいまでには~」ってお願いされたので
週末で試作品を何着か作って、月曜日、先生に見てもらって
なんとか形がきまりました
ていうか、時間なさすぎ

でも、子供達のために頑張んないとねぇ~



そして、今日は午後からあおいの就学前検診がありました。
幼稚園に早めに迎えに行って、小学校へ行ってきました

内科、眼科、聴力、歯科
結果はどれも異常なし
あきらは、就学前検診で弱視が発覚したので、ちょっぴりヒヤヒヤしてたんです
ホッとしました


それから、制服注文

かわいくない制服なんて思ってたけど
着せてみたら意外とかわいい
親バカかしら・・・(笑)

お下がりにまわせるからあんまり大きくなくてもいいよねと思ってたけど
着せてみたら迷う迷う
結構、時間かかっちゃいました


まだまだなんて思ってたけど、もう半年切ってるんだよねぇ~
2番目だからかのんびり構えてしまって、全然準備が進んでない

ぼちぼち、準備しないとね~
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんにちは~^^
(*'ー'*)ふふっ♪
もうあおいちゃんもそういう時期なのですね~^^
制服姿早く観てみたいです~ww

それにしても試着品を何着か作る時点で
すごいですね~><
それくらい tamimiさんの腕の良さを
先生がわかっているのでしょうね~(^ー^* )
見るのが楽しみです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2011/11/11(金) 07:51:55 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
あおいちゃん、1年生になるんだね~
本当に早いね!
健康診断は、問題なくホッとしたね。

衣装を先生から頼まれるって、tamimiさん頼りにされてるんだね~
どんな衣装なのか楽しみにしてるね!
必ず載せてね!!
2011/11/11(金) 16:42:17 | URL | みかママ #-[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
あおいも来年は小学生です!
まだまだ先なんて思ってたんですけど、あっと言う間ですね。
とくに2人目は早く感じます。

試作品、わたしが勝手に作ったんです。
どうせ作るならちゃんとイメージ通りのが作りたいなぁ~って
腕はないけど、やる気はあります(笑)

v-3 みかママさんへ
そうだよ~。
あおいも1年生!
早いよね。

衣装作りは、みんなでやってるんだ。
せっかく作るんなら、かわいいのがいいかなぁ~って。単にわたしが細かいのよ(笑)
わたしたちが作ってるのはトップスだけなの。スカートは先生が準備してるから、写真撮れないんだ~。
お遊戯会の時に写真撮るから楽しみにしててねぇ~
2011/11/12(土) 23:08:10 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
