
Category : スポンサー広告 |

おいもほり♪

秋も深まってきましたね。

今日は、お友達の家の畑でお芋掘りしてきました。


家のすぐとなりにこんな立派な畑があるなんて、うらやましいなぁ~
でも、私じゃきっと管理できないけど




↑いい笑顔

張り切ってお芋掘りをしてた子供達なのに、
しばらくしたら飽きちゃっていつのまにか別な遊びしてるし

ママ達がおしゃべりしながら掘りました
最近はなかなか土を触る機会がないですからね。楽しかったですよ

大収穫



お芋掘りの後は、お楽しみのお茶会

Aちゃんママが作ってくれたチーズケーキ

濃厚なのにくどくなく、とってもおいしかったです

Uくんママが作ってくれたダックワーズ

こんなオシャレなお菓子、私はじめて食べたよ~
ていうか、こんな手の込んだお菓子、お家で作れることがびっくり
さすがパティシエ
もちろん、味もgood

あっと言う間になくなりました


たくさんしゃべって、たくさん食べて
お芋もいっぱいもらって
楽しかったぁ

Rちゃんママ、本当にありがとう


焼き立てのお芋のタルトをお土産にもらったので、夜のデザートにいただきました

めちゃくちゃおいしかったから作り方教えてほしいなぁ

ていうか、今日は本当に食べてばっかり

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

COMMENT

お友達の畑、立派だね~
しかも、かなりのおいもの収穫すごいよ~
どれも、おいしそうなデザートにうらやましいよ~~

あおいちゃんも、小学生だね!
早いなぁ、検診が、意外と大変だよね。でも、なにもなくてよかったね。

お遊戯会の衣装、手作り!?
すごいなぁ、どんな衣装か楽しみです!!
2011/11/13(日) 13:15:00 | URL | ともママ #-[編集]
すごい畑だね~!!羨ましい!!!(管理できないのに羨ましがらないの!ってね。)
お芋も豊作(^^)子供達の笑顔も素敵★楽しい1日だったんだね~(^^)
そして美味しそうなスイーツ\(//∇//)\いいな~★
お芋のタルト、待ってるね(笑)

そして衣装作りもお疲れ様★
2011/11/14(月) 16:14:12 | URL | あしゃ #-[編集]
私もお芋のタルト、待ってるから~。
私は作るより食べる専門!←断言(笑)

ダックワーズ、気になる。どこに行けば買えるのかね?
2011/11/14(月) 20:53:48 | URL | みっこ #-[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 ともママさんへ
ともママさん、こんばんは♪
畑、すごいよねぇ~
しかもこれは一部でもうちょっと広い
これをちゃんと管理してるから偉いよねぇ~

あおいもとうとう小学生だよ。
まだまだ先って思ってたけど早いよねぇ~
もうちょっとしっかりしてほしいんだけど・・・(^_^;)
あきらの時よりかなり不安です。

v-3 あしゃちゃんへ
あしゃちゃん、こんばんは♪
畑にはお芋のほかにも色んな野菜が植えてあるの。
すごいよねぇ~♪

お芋のタルト、めちゃくちゃおいしかったよ。
今度、作り方聞かなくては(^^♪
おいしく出来たらおすそ分けするからねぇ~(^^)

v-3 みっこちゃんへ
みっこちゃん、こんばんは♪
こらぁ~(笑)
私もどちらかと言うと食べる専門なんだけどなぁ~(^_^;)

ダックワーズ、はじめて食べたけどフワフワしててとってもおいしかったよ。
どこに売ってるんだろうね?

2011/11/14(月) 22:01:43 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
