
Category : スポンサー広告 |

頑張りました!

今日は小学校の持久走大会があったので応援に行ってきました。

2年生は、昨年と同じ900m。
校庭を1周してから道路にでて走ります。

70人以上が一斉にスタートなので、しばらくはだんご状態
目の前を次々と通り過ぎて行きますが、あきらの姿が見えたような見えないような

ゴールでやっと確認できました



結果は・・・

28位

ていうか、超機嫌悪い

昨年が12位だったから、順位が落ちたことが悔しいんだろうな
とその時は思ったんですが

学校から帰ってきても、機嫌が悪いので理由を聞いてみたら

「スタートで押されて、2回も転んだ!」

そうだったのかい
だから機嫌悪いのね~

順位より、そっちに怒ってるらしい

あきらの気持ちはよく分るけど、あの人数が一斉にスタートだもん
多少の押し合いは仕方ないかと

でもなんで2回?
2回もこけるってことはあきらにも原因があるような


まっ、順位はどうであれ、頑張ったもんね
母はそれだけで大満足よ
てことで、今日はご褒美に夕ご飯は手巻き寿司にしてみました。

いつもよりお魚を増やして豪華に
なのにあきらったら、「手巻き寿司はずしだからすしじゃない」ってヘリクツ
まったく、めんどくさい男だ

でも、なんだかんだいいながら一番食べてたあきら。
素直じゃないんだから


そうそう、あきらが教えてくれたんだけど
持久走大会の前にみんないろんなご褒美の約束してるんですね。

5番以内だったら、プレステ3(本体)
10番以内だったら、wiiのソフト
昨年より20位あがったらベイブレード
なかには、20番以内じゃなかったら陸上部を辞めさせるとかっていうのもありましたよ

これだけご褒美ちらつかせたら子供も必死だろうな

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 小学生の子育て♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
