スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

こわれちゃった

我が家のリビングのエアコン
先先週、ついにこわれてしまいました

結婚した時に買ったものだから、丸10年
寿命?
一度、お引っ越ししてるからそれがいけなかったのかな?

一応、修理も考えたんだけど
エアコンの効きも悪かったし、夏使った時に本体から水が少し落ちてくることがあって
さすがにもう限界なのかなと

思い切って買い換えました。
年末だと言うのに痛い出費です

先週、旦那様と電気屋さんに見に行ったんだけど
たっくさんありすぎて、わからな~い
急だったから、下調べもそこそこだったし

悩んだ挙句、値段と機能のバランスからコチラにしました


SHARPのプラズマクラスター

今日、取り付けてもらったんだけど思った以上にデカイ!

お掃除機能はもちろんのこと、空気清浄、衣類消臭
そして、鹿児島の人にはうれしい換気機能付き
灰で窓が開けられないことも多いからねぇ~

ちょっと予算オーバーだったけど、寒くなる前に取り付けがおわってよかった



今日は、あおいとななみ
かりんちゃん家におとまりです

急だったのに、「ぜんぜんいいよ~」と言ってくれるあしゃちゃん
本当、いつもありがとうね

おしゃべり2人がいないと、かなり静か
テレビの音が聞こえる~(笑)

久しぶりに静かな夜です。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんは^^
昨日は静かな夜堪能できましたか^^
お泊り楽しそうですね~^^
我が家はまだそういうのしたときないので
1度させてみたいですww
それから招いてみたい(笑)
エアコンすごい立派ですね~^^
今は種類がたくさんあるから 確かに迷っちゃいますよね~(^_^;)
わたしは家電詳しくないので ほんと時間がかかります(;´▽`A``
2011/11/20(日) 21:36:50 | URL | みなみ☆ #R.zC53eg[編集]
おぉ、ついに買ったのね。
今朝から急に寒くなったし、間に合ってよかったね~。

サンキャッチャーも素敵なのが出来上がったのね~。
3人ともそれぞれ個性がでてて、誰がどれを作ったかすぐ分かったよ(笑)
今度、実物見せてね~。

忠蔵、おいしそう(笑)
2011/11/21(月) 09:07:24 | URL | みっこ #-[編集]
我が家の電化製品も10年を迎えたモノばかり。
これから故障していくんだろうなぁ・・・
怖いね(>_<)

サンキャッチャー
と言うのね。
雑貨屋さんで見かけるものの名前を知らなかった。
前にココで紹介してた、マカロンコインケースだったかな?
その存在と名前もココで知ったし。
色々勉強になります。
キラキラ光りあててみた?

あきらくん、持久走大会で2度も転んだんだ。
それは、不機嫌になるよね。
ドミノみたいにならずによかったね。
70人も同時にスタートってすごいね(~_~;)
こちらは、男子25名いるかいないかだよ。

お芋掘り、秋って感じだね~
大収穫だね!
手作りのお菓子だらけで、超羨ましい。
私も入れて~
って子供のように言って、仲間に入りたいよ(笑)
幸せな1日だったね。
2011/11/22(火) 15:49:15 | URL | みかママ #-[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 みなみ☆さんへ
はい♪ とっても静かな夜でした(^^
もう何度もかりんちゃん家にはお泊りしてるので私も安心して預けてます。
むしろ、わがまま言ってないか気になりますが(^_^;)

最近のエアコンはいろんな機能がついていてすごいですね。
はっきり言って使いこなす自信がないです(笑)

v-3 みっこちゃんへ
買ったよ~♪
結構、大胆な買い方するんです私(笑)
早速、大活躍!
寒くなる前で本当よかったよ(^^)

サンキャッチャー、やっぱり個性出てるよね(笑)
忠蔵も今度行こうねぇ~
早く、ポイントためなきゃ!

v-3 みかママさんへ
うちも10年だから、次々に壊れていくんだろうなぁ~ってドキドキしてるよ。
しかも最近の電化製品って高いよね~
機能はいいんだろうけど、高すぎて買えません(^_^;)

サンキャッチャー、ビーズを自分で組み合わせていくんだよ。結構楽しかった。
光に当てるとすごく綺麗だよ
もっといっぱい作ったらステキだろうなぁ~

持久走、一応タイム順に並ばせてるみたいなんだけど、後の子は早く行きたくて仕方ないだろうなって思うよ。もう少し、横に広げてくれたらなって思う。
でも、転んでなくても結果はたいして変わらないと思うよ(笑)

お芋掘りも楽しかったよ。
みんな手作りのお菓子すごいよね~
私も最近あんまり作ってないから久しぶりに作りたくなったよ(^^♪
2011/11/22(火) 23:52:17 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
