スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ランドセルと学習机

日曜日、あおいのランドセルと学習机を買いに行きました。


義両親からのプレゼントです
ありがとうございます

ひろみちお兄さんのCMでおなじみのセイバンの天使のはねシリーズにしました。




色は、ローズピンク ↑これね

本人が選んだからしょうがないんだけど、ハートが多すぎる
低学年のうちはいいけど、高学年になったら嫌がらないかしら・・・

ちょっと心配

ランドセルは結構すぐ決まったんですが、問題は机

実は、この机の事で旦那とモメまして

「あきらの時もランドセルと机を買ったから同じようにしてあげたい」と言う義両親
そして、「父ちゃん達の気持ちを大事にしたいから買ってもらう」という旦那
気持ちはすごぉ~くすごぉ~くありがたいんですが、正直色々とめんどーなんです

だって、もうほしい机決まってるんだもん。
正確に言えばサイズが

うちの子供部屋、狭いんです
もともと子供は2人って考えてたから3人だとかなりギューギューで
机3台きたら寝るスペースは?って感じです。

だから、今度の机はかなり小さめが欲しくって、
そして、スペースを無駄にしないためにもあおいとななみは同じ机がいいかなって
てことは、2台?

だって、あと2年後に同じ机があるとは限らないし
あの時買っておけば~なんて2年後に後悔したくないし
正直、私は自分で出してもそうしたいなと思っていたんです。
でも旦那は「それはちょっと~」みたいな

そもそも、旦那は「甘えるのも親孝行」と思ってる人で
「遠慮」という言葉を知らんのです

それどころか、遠慮したら相手に失礼とか言うんですよ
何年たってもこの考えには、理解できません

こんな感じでお店に行く前にモメてたんです


結局、ネットで調べてた商品が店頭にあったのでそれを2つ買うことになったんですが
やっぱり義父からいろいろ言われちゃいました。

「高い!(1台でも)」
「ななみの時に楽しみがなくなる」

おっしゃるとおりです。お義父様
でも長く使うものだから、気にいったもの買いたいんです ←鬼嫁
それにどうしてもサイズだけはゆずれないの!

むしろ旦那の方が机を気にいってて買う気マンマン

ななみの分も、あおいの超えた分も自分達で出すからって言っても
義父は「・・・」

義父の顔色うかがいながら机の前で悩むこと1時間
やっと決まりました。
はぁ~ 疲れた~

会計の時、義父から少し多めにお金を渡されたんですが
あきらの時と同じ額だけもらって後は遠慮させていただきました
だって、もともとそのつもりだったし
ていうか、こういうのがめんどくさいから自分達で買いたいのよ

まぁでも、ランドセルも机も買いたいっていう義両親の気持ちは本当にありがたい
なんだかんだ言って感謝してます

配送は2週間後
机2台分だから、すごいスペースよね
頑張って片づけなければ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんにちは~^^
想像しただけで tamimiさんすごい疲れたんだろうなあ~ってすごい共感(;´▽`A``
うちの弟も 旦那様と同じタイプかも。
遠慮なく甘えるだけ甘えて与えられるものは全部もらって(^_^;)
机を買いにいくことより こういうやりとりがすごい精神的に疲れますよね~><
でも無事よかったww
2011/11/23(水) 12:40:38 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 みなみ☆さんへ
はい。とっても疲れました(^_^;)
買ってもらえるのは本当にありがたいし、感謝してるんですけどね、色々考えるとめんどくさいと思っちゃいます。
でもなんとか買えることになってよかったです。
新しい机、楽しみです(^^♪
2011/11/23(水) 21:40:50 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
