スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ピザパーティ☆

昨日は、かりんちゃんが我が家におとまりしました

かりんちゃんが我が家におとまりに来るのは2回目
回数は少ないけど、毎日のようにお互いの家を行ききしてますからね
もうすっかり慣れたご様子


夕飯は『手作りピザ』にしましたよ〜

生地はホームベーカリーにおまかせしてトッピングを子供達にやってもらいました

それぞれ好きな具をた~ぷりのせて、チーズもた~ぷり

おいしそうなピザの出来上がり

あおいとかりんちゃんはハートの形のピザにしたんだけど焼いたらちょっと形がいびつになっちゃった
小さめにしたのもあって、みんなペロリと1枚完食
苦手なピーマンもちゃんと食べてましたよ


このピザ作り
トッピングも楽しいし、焼き立ては本当においしいので子供達にも大人気なんだけど
ただ最近トッピング内容がマンネリ化


なので、今回は新しい味に挑戦
クックパッドを検索して、作ってみたのがコチラ

照り焼きチキンの和風ピザ

肉派なあきらには大好評
そして私にも大好評
ある意味、照り焼きは裏切らないよね

そして、もう1品
山盛ねぎのマヨピザ

チーズがかなり多いのでネギが隠れちゃってますが、結構ネギた~ぷりです
ヘルシーな感じで私は大好きなんだけど、子供達からはNG
やっぱり
そうだと思ったんだけど、私が食べてみたくてね
幼稚園児にはまだネギのおいしさは分らないようです(笑)

色々検索してたら、おいしそうなトッピングがいっぱいあったので
まだまだ新しい味に挑戦してみたいなぁ

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんにちは!
ランドセル、机買ったんだね!
色々と、大変だけど無事終わってよかったね!
なんとか、終われば、早く買わなきゃとか、悩みがなくなって、安心できるからよかったよ~

ピザもおいしそうだなぁ。
ねぎのピザも、おいしそうだね!
なかなか、どんな組み合わせがいいか分からないけど、ネットで調べるのも、参考になるよね。
また、遊びに行かせてね~
2011/11/24(木) 12:11:20 | URL | ともママ #-[編集]
ねぎピザ、おいしそう~!
待ってるよ!←(笑)

ランドセルも机も買ったんだね。
ランドセル、どこで買ったの~?
うちはまだ買ってなくて、ちょい焦り気味です。
今度、机見せてね~。
2011/11/25(金) 00:36:29 | URL | みっこ #-[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 ともママさんへ
こんばんは!
ランドセル、机買ったよ~♪
ちょっと早いかなと思ったけど、女の子はランドセルの色がなくなっちゃうみたいだから年内に買いに行ったよ。
まだまだと思ってたけど、あっと言う間に1年生になりそうだよ(^^)

ネギピザ、なかなかおいしかったよ(*^^)
最近は色んなレシピがネットにのってるから助かりま~す。
ともママさんもオススメレシピあったら教えてね

v-3 みっこちゃんへ
ねぎピザ、なかなかgoodだったよ~
声がかかればいつでも作っていくよ(^^♪

ランドセルも机もsakodaさんで買ったよ。
私が買った時はランドセルは3割引きだったよ
娘ちゃんはどんな色、選ぶかね。
楽しみだなぁ~
2011/11/28(月) 22:13:01 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
