スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

社会科見学?

今日は、北部清掃工場へ社会科見学へ行ってきました

ていうのはウソです(笑)
今週末、子供部屋に机がやってくるのでその前に片づけしてるんですが
一気にゴミがたまったので、断捨離中のあしゃちゃん家のゴミも乗せて
北部清掃工場へ行ってきました。

昔、1人暮らしをしてた時に一度だけ引っ越しのゴミを捨てに行ったことがあるんですが、もう何年も前
その時はまだ細かく分別もなかったから、燃やせないゴミのところだけしか行かなかったの

今回は、燃やせるゴミ、燃やせないゴミ、粗大ゴミの3ヶ所行ってきました。

驚いたのが、粗大ゴミ
受付を済ませて、指示どおりに車で進むと

目の前には大きなドア
「ここ??」

恐る恐る、ドアの前に車を止めると自動で扉が開きました
わぁおぉぉ
あしゃちゃんと私、大興奮!!!

案内されるがまま車をゴミ捨て場の前にバックでつけてゴミを投げ込む!

燃えるごみも同じように建物の中だったんですが
とにかく巨大な建物に大興奮で
なんだかとってもワクワクしちゃいました

最後に、計量ゲートに行って料金のお支払い。
合計110kgでした
うれしいことに100kgまでは無料なので、超えた分70円の支払いですみました。

部屋もスッキリしてこれで机2台、なんとか置けそうです


意外と早くすんだので、ちょっと寄り道
あしゃちゃんとアミュでショッピング
ユニクロでオソロのルームパンツをゲット(笑)
あとはブラブラ、ウィンドーショッピング
なんて、お気楽な主婦なのかしら

ランチは、5階のあれ?  お店の名前が分んない
あしゃちゃん、何ていうお店だったっけ?

ピザが食べ放題のランチセットを頼みました。

私は、秋茄子とベーコンのアラビアータにしました。
ピザには生ハムとルッコラをトッピング
この生ハムがめちゃくちゃおいしかったの

もちろん、パスタおいしかったです
ちょっと調子にのって食べすぎたかも

あしゃちゃん、ステキなお店教えてくれてありがとね








COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

↓イベント、私がいったときはおパンツ無かったよ~(T_T)
でも、欲しかったもの買えたけどね(^_-)

都城に住んでた時はよく清掃工場まで捨てに行ってたよ。
燃やせるゴミをUFOキャッチャーみたいに持ち上げるとことか面白かった!
それに、たくさん持ち込んでも意外に安いしね^^
学習机、もうすぐ届くのかな?うちは二月だよ~^^;
忘れてそう^^;

ピザ食べ放題のお店、我が家はよく利用するよ~。
子供たちがひたすらピザ食べてる(笑)。
食べ放題はありがたいよね^^
2011/11/29(火) 10:48:31 | URL | sii #04SfjVEk[編集]
100kgまで無料っていうのが良心的で羨ましいです。

そうだよね~

やっぱりスッキリさせるには思い切って処分しないとダメなんだよね。

わかっているけれど捨てられない女のガングロは
ついついお金はためないけど
色々溜め込んでしまっています(爆)
2011/11/29(火) 15:33:40 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんばんは^^
w(゜o゜)w オオー!
楽しそうですね~!!
しかもお安いし♪
探検気分も味わえそうでいいですね~^^
わたしの場合 ものをあまり捨てれない性格でしたが結婚してからは 全く逆で どんどん捨てたり誰かにあげたり。。。
ほんと独身時代の自分に見せたいくらいの潔さです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011/11/29(火) 19:23:07 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 siiちゃんへ
おパンツ、私とあしゃちゃん姉妹が買い占めたのよ(笑)
ごめんよぉ~
siiちゃんは何を買ったのかな?
今度、教えてね♪

清掃工場って、楽しいね~♪
あきら連れて行ったら喜びそうだよ(^^)
100kgまで無料ってありがたいよね

机、siiちゃんとこは2月なんだね。
うちは今週末届くよ
その前に掃除しなきゃ!

v-3 ガングロたまごちゃんへ
100kgまで無料って、本当ありがたいです。
ガングロちゃんのところは高いのかな?

私もなかなか捨てられない人でした。
でも、1度思い切って捨てると物の大事さが分って逆に無駄な買い物とかしなくなるみたいですよ。
なかなかできないですが、シンプルに生活が私の理想です

v-3 みなみ☆さんへ
結構、興奮しちゃいました(^^♪
大人になってからなかなかこういう体験ってできないですもんね。

私も、昔は捨てられない人でした。
片づけもできない子だったし(笑)
物を減らすと掃除も楽ですよね。
掃除嫌いなので、今はできるだけシンプルな生活をするように心がけてます。
2011/11/30(水) 01:00:50 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
