スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

お遊戯会♪

日曜日、幼稚園のお遊戯会がありました。
ななみは、はじめてのお遊戯会
あおいにとっては幼稚園最後のお遊戯会でした。

今年はちょっと構成がかわって、年少さんの合奏がカット
ちょっとはずれた演奏がかわいいのになぁ~
残念です

しかも、合唱までも年少、年中、年長合同
合同でやっちゃうとそれぞれのいいところが消されちゃうんだよね~
年長さんのしっかりとした歌声や年少さんのかわいらしい歌声
昨年までみたいに学年ごとにやったほうがちゃんと成長が見えてよかったな

あまりにも構成がかわりすぎて、保護者からは不満の声がチラホラ
きっと来年は今まで通りのやり方に戻るような気がします

旦那は、今年も仕事でこれず
あきらの時は無理してでも来てくれてたのにね
はなから行く気なし
どうして2人目、3人目となるとこうなのかしら

そんなわけで、あきらと2人で見に行きました。


あおいの出番は
 合唱「にじ」
 合奏「夢をかなえてドラえもん」
 遊戯「ひょっこりひょうたん島 モーニング娘バージョン」

偶然にもあきらも幼稚園最後のお遊戯会で「にじ」を歌ったの。
聞きなれた曲なので、しっかり歌ってました
合奏は、今年は「トライアングル」
真顔で頑張ってました(笑)

そしてノリノリで踊ってくれた「ひょこりひょうたん島」

保護者が作ったブルーのトップスが先生の手によって見事にかわいくなってました
しかも似合ってるぅ ←親ばか(笑)

踊りもバッチリ! にこにこ笑顔で踊ってくれました。
実はあおい、今回踊り終わった後に「どーぞ」と掛け声をかける大役を任されました。

ちゃんと言えるの?
私の方がドキドキしてました
緊張で肩があがってたけど(笑)、大きな声で頑張って言うことができました


ななみの出番は
 合唱「ビリーブ」
 遊戯「キッチンオーケストラ」

合唱。
おぉ!歌えてると思ったら2番はほとんど口開かず
まっ、そんなとこもかわいいんだけどねぇ~

お遊戯は「キッチンオーケストラ」

レースの付いたフリフリエプロン
かわいすぎる
ななみの担当は『おなべ』
となりのお玉をもった男の子とペアなんですが、2人のタイミングが微妙にずれてたりして
そこがまたかわいかったです
って、親バカかしら(笑)
でも年少さんは何やってもかわいい!

2人とも最後まで笑顔で、よく頑張りました
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

かわいい!
あの生地を見た時はどーなるのって思ったけど(笑)
みんな頑張って作ってたもんね~!
超~かわいい!実物、みたかったな~。
ななみちゃんもかわいいねぇ。萌えるねぇ。
レースのフリフリエプロン、私も欲しくなった(笑)
今度、ビデオ鑑賞会しようぜ~。
2011/12/06(火) 23:26:30 | URL | みっこ #-[編集]
(*/∇\*)キャ
めちゃくちゃかわいいですね~!!
写真でもかなり伝わってくるんですから
実際見たらわたし メロメロになっちゃうかもです~(^ー^* )フフ♪
うちも週末 クリスマス会。息子のおどりっぷり見てきますが楽しみです~!
2011/12/07(水) 08:11:05 | URL | みなみ☆ #utm2ZA.A[編集]
かわいいですね♪
やっぱり幼稚園ってこういう行事があるといいな。

家の三男が行ってる幼稚園、キリスト教の園。
クリスマスも【クリスマス会】ではなくて
【クリスマス礼拝】
ものすごくおごそかでシ~ンとした中でやるの。
それはそれで素敵なんだけど
ないものねだりで、こういう行事も欲しいねって
他のママ達と言ってます。
季節の行事もやらないの。
節分とかも。

おっとまずい。愚痴ってごめんなさい。
2011/12/07(水) 11:35:08 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんにちは!
あおいちゃんにとって、最後のお遊戯会、やっぱり女の子はかわいいね~
衣装もかわいいよ~
そして、「にじ」この歌、大好き!!です。
あきら君の時もだったもんね。すごい。
「どうぞ!」の大役、いい思い出になるね~
ばっちり、ビデオ撮ったでしょ(笑)
ななみちゃんもかわいい~
なんか、幼稚園行って、お遊戯会に出てるのが信じられないくらい、まだ小さいイメージが強いの。

ほんとがんばったね~おつかれさま!
2011/12/10(土) 16:25:49 | URL | ともママ #-[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 みっこちゃんへ
お遊戯会、お疲れさま~♪
娘ちゃんのも見たかったなぁ~
ぜひとも、観賞会しようね(^^♪

私も、あの生地を見た時は大丈夫?って思ったけどめちゃくちゃかわいかったよ(^^)
先生に感謝♪♪

v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
衣装、かわいかったですよぉ(^^♪
子供達も一生懸命頑張ってました

クリスマス会、どうでしたか?
子供の頑張る姿っていいですね

v-3 ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃん、こんばんは♪
三男君が通ってる幼稚園はキリスト教なんですね。
礼拝かぁ~
うちの子には多分無理です(^_^;)
じっとしてられないと思います・・・

季節の行事もないのはちょっとさみしいですね~
園に要望言っちゃう?(笑)

ないものねだり、よくわかります!

v-3 ともママさんへ
今年は、どの部も衣装かわいかったよぉ~
やっぱり年長さんの先生は気合入ってるよね!
私も「にじ」大好き♪
まさかつき組でにじを歌うとは思ってなかったけどね(笑)
もちろんバッチリ、ビデオ撮ったよ(*^^)v

子供の成長は早いよね~
くうちゃんもすぐだよ!
2011/12/11(日) 21:46:26 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
