スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

はじめての誕生会☆

今日は、幼稚園で12月生まれの誕生会がありました


誕生会は、お誕生日の園児の保護者だけ見学することができます。

園児達がリズム室に入ってくるとあおいが真っ先に私を見つけてタッチ
ていうか誕生会の間、暇さえあれば私に手を振るあおい
そしてそれにこたえる私
今日のメインはななみだってば! (笑)

ななみはというと、緊張してるのか表情が硬かったです

そしてお誕生日の子がクラスごとに入場してひとりずつマイクを持って自己紹介。
うさぎ組さんは1人だったので、ななみは1人で入場しました
しかも、トリ

緊張からか、ななみはずっと手がこんな感じでした(笑)

わたしはうさぎ組の○○○○ななみです。 4歳になりました
 大きくなったら、スィートプリキュアになりたいです


言えた~
1人でよく頑張ったね


誕生会の後は、教室に戻って一緒に給食を食べました。
今年から新しい業者さんになって、メニューも味もよくなったと聞いていたので
わが子の誕生会で食べれるのを楽しみにしてました

こちらが今日のメニュー

いなか寿司
鶏の唐揚げ
ゆかり和え
清汁
ケーキ


味付けも子供が食べやすいように工夫されてるし、うわさ通りとってもおいしかったです
ただ・・・
キャベツの千切りにマヨネーズもドレッシングもないの
生キャベツは大人の私でもキツイよ~
子供達も悪戦苦闘してました


先生から、お誕生日の色紙とメダルのプレゼント


先生やお友達みんなからたくさんお祝いしてもらえてよかったね♪♪






COMMENT : 4
TrackBack : 1
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

お誕生日会、楽しく過ごせてよかったですね♪

たくさんの子が見ている中の自己紹介
緊張するだろうなぁ。
よく頑張りました!

今幼稚園児は三男だけですが、
三男の幼稚園で初めて誕生日会に参加して
感動しまくりのガングロです。
上3人の幼稚園ではなかったので・・・

給食は自園給食なので、とっても美味しいの。
それも楽しみ!
誕生日礼拝の日は子ども達がクッキングして
それも登場。
ただ・・・三男は6月生まれなので
食中毒や園児への配慮で
ケーキとか作らないのね。
(6月だとやっと園生活に慣れて軌道にのった頃だからね)
だから簡単な物なのでケーキにありつけず
食いしん坊のガングロは・・・悲しい(笑)
2011/12/15(木) 09:45:21 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
tamimiさん、お誕生日おめでとう♪
ななみちゃん、お誕生日おめでとう♪
tamimi家は、12月はクリスマスもあるから~ケーキ三昧でいいね~
アイスケーキ、私も好きだよ。
クリスマスは、アイスケーキの予定です。
お友達の手作りプレゼント嬉しいね~
みんな手作りとは思えない出来栄え。
いくつになっても、誕生日は特別だよね。

飲み会の日、お預かりしくれたパパってすごい!!
しかも、お泊まり付きっていいね~
tamimiさん、2次会も楽しんだようで~羨ましい!
またまた、美味しいお料理の写真も載ってて、私も食べたくなったよ。

2011/12/15(木) 15:42:33 | URL | みかママ #-[編集]
こんにちは!
tamimiさん、ななたんお誕生日おめでとう~
お重箱にリースもすごいね~
自分のお誕生日に、プレゼントはなかなかもらえなくなちゃったけど、うらやましいくらい!!
ランプベルジェもいいよね~
素敵だぁ!

やっぱり、女の子はプリキュアにあこがれるんだね
!初めての誕生会だと、親もドキドキだよね。
ななたんがんばったね!
給食もおいしそうだね~
ケーキ付きだから、子供達も嬉しいかもね!
2011/12/21(水) 16:54:53 | URL | ともママ #-[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 ガングロたまごちゃんへ
お誕生会、無事終わりました~♪
見てるこっちまで緊張しちゃいました(^^♪

自分が小さい時はこんな行事なかったから、今ってすごくありがたいですよねぇ~
でも、やっぱり幼稚園によってなんですね。

子供達がクッキングって、すご~い!
それはぜひとも見てみたいですね

v-3 みかママさんへ
ありがとう~♪
私とななみは1日違いだからケーキはまとめてなの(^_^;)
2日続けてはなかなかね(笑)

プレゼント、凄いよね~
みんな器用でうらやましい(^^)
すごくうれしかったよ

飲み会も楽しかったよぉ~
とってもステキなお友達の旦那様に甘えちゃいました。
ほんとにありがたいよね~

v-3 ともママさんへ
ありがとう~♪
私も主婦になってからは特にプレゼントなんて無縁だったけど、こうやってもらうとやっぱりうれしいね。
ランプベルジェもオススメだよ(^^)

前回のプリキュアが人気だったからか今回は微妙だけど、とりあえず好きみたいだよ
というか、まわりのお友達のマネかも(笑)

給食、おいしかったよ。
品数も前より多いし、子供にも食べやすい味付けだったよ。
再来年?食べれるね♪
2011/12/21(水) 21:21:36 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今日は、幼稚園で12月生まれの誕生会がありました誕生会は、お誕生日の園児の保護者だけ見学することができます。 園児達がリズム室に入ってくるとあおいが真っ先に私を見つけてタッチていうか誕生会の間、暇さえあれば私に手を振るあおいそしてそれにこたえる私今日の?...
2012/05/13(日) 19:53:24 | まとめwoネタ速neo

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
