
Category : スポンサー広告 |

ショートパンツ☆

今日は、幼稚園の終業式でした。
明日から冬休み
あきらも明日が終業式、あさってから冬休みに入ります
早起きしなくていいんだと思うとちょっとうれしいな

昨日は久しぶりにミシンにむかいました。
作ったのはコチラ

コーデュロイのショートパンツ

みっこちゃんとあしゃちゃんが娘ちゃんに作ってたのが超かわいくて
私も型紙借りて作っちゃいました

ついに子供服に手を出しちゃったよ
しかも、前も後ろもポケットつき
こんなの作れるの?と思ってたけど、作れちゃったよ(笑)
 感動
みんなみたいに上手じゃないけど、やっぱり完成したらテンションあがりますね

早速着てくれました


あおいはまだいいとして
ななみの服のチョイス、
なんでその組み合わせなのよぉ~
と言いたいとこだけど、かわいいからゆるす(笑)

あまった生地で、リボンゴムを作りました

↑ブレちゃってますね

こんな大きいリボンつけてくれるの今だけだもんね~
簡単だったから他の生地でも作ってみようかな
COMMENT : 4
TrackBack : 3
Category : 趣味/料理 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

COMMENT

tamimiさん、すご~いv-353
ショートパンツかわいいv-344
型紙だけ借りて、作れるからすごいよ!
私なんて、短大で浴衣を作ったのが最後で、全く裁縫やってないから、記憶が・・・
どうやって縫うのか・・・未知の世界って感じになってる(~_~;)
2人とも似合ってるよ!
2011/12/21(水) 23:00:35 | URL | みかママ #-[編集]
いやぁ、かわいい!
ていうか、ステッチ超~綺麗だったし。
慎重に丁寧に作ったのが目に見えるようでした。
私も見習わねば!←私、大雑把やし(笑)

柄&柄、いいじゃーん。好き好き。
でも、この間我が家の長男くんがチェックのズボンにチェックのシャツを着てた時には文句言ったった!チェック&チェックは無しだな(笑)
2011/12/22(木) 00:16:15 | URL | みっこ #-[編集]
久々に余裕のある夜?夜中??を過ごしてます(^^)
ショーパン、すんごい丁寧で綺麗だったじゃない!
あたしなんか柄合わせだけしか頭になかったから、ポケットに手が入らないし(笑)
柄合わせ頑張ったのに、後ろはずれてるし(^^;;
散々だったよ。

子供服って、意外と作れてしまうんだね!
しかも仕上がった時の感動♡はまってしまったよ(笑)
てなわけで、tamimiちゃんも一緒に作ろうね♡


2011/12/27(火) 02:11:41 | URL | あしゃ #-[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 みかママさんへ
返事遅くなってごめんね。
型紙だけじゃないよ~。本も借りたの♪
本がすごくわかりやすかったからだよ。
上手にできてるかは別として、楽しんでるよ。

ていうか浴衣の方がすごいと思う!
みかママさんも余裕できたら、きっとやりたくなるかもよ

v-3 みっこちゃんへ
ステッチ、綺麗だった?
すっごくガタガタで恥ずかしい(^_^;)
みっこちゃんみたいに、さくさくっと作れたらいいんだけどなぁ~

チェックのズボンにチェックのシャツは確かに笑えるかも。逆に見てみたかったよ。

v-3 あしゃちゃんへ
あしゃちゃん、この間はありがとう♪
ごちそうさまでした(^^)

ポケットに手が入らなかったのはちょっと笑っちゃた。
柄あわせ、本当難しいよね~。私も苦手

いつもマネっこしてごめんよ~
これからもマネさせてね(笑)



2011/12/27(火) 22:40:06 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今日は、幼稚園の終業式でした。明日から冬休みあきらも明日が終業式、あさってから冬休みに入ります早起きしなくていいんだと思うとちょっとうれしいな昨日は久しぶりにミシンにむかいました。作ったのはコチラコーデュロイのショートパンツみっこちゃんとあしゃちゃんが...
2012/05/13(日) 19:37:41 | まとめwoネタ速neo
今日は、幼稚園の終業式でした。明日から冬休みあきらも明日が終業式、あさってから冬休みに入ります早起
2012/11/01(木) 14:18:43 | まっとめBLOG速報
今日は、幼稚園の終業式でした。明日から冬休みあきらも明日が終業式、あさってから冬休みに入ります早起
2012/11/01(木) 14:18:43 | まっとめBLOG速報

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
