
Category : スポンサー広告 |

トイレトレ

昨日、私がトイレに入るとあおいが一緒に入って、トイレにまたがろうとするので、なおしてあったアンパンマンの補助便座をセットしてあおいをまたがらせてみました。

ボタンを押して遊ぶほうに夢中(やっぱり
20070904222438.jpg

「しーしーでた?」と声かけたら、トイレットペーパーを自分でとろうとしました。
渡してあげるとちゃんと拭いてました
いつも私がするのをよく見てるんですねー。
20070904222450.jpg 20070904222541.jpg


手を洗うのは普段からもイタズラでよくやっているので、上手にできました。
20070904222556.jpg 20070904222604.jpg

この時はおしっこは出なかったけど、夜にもう一度トイレに行った時におしっこが出たんです。
まぁ~まぐれなんですが、ちょっとびっくり

あおいは普段から水分をたくさんとるので、おしっこの長いこと長いこと(ごめんなさい汚くて
どうりでオムツもすぐいっぱいになるはずだ・・・。


あおいもちょっと満足げな顔をしてました
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

アオイちゃん、スムーズにいくかもね~e-207
うちも、私がトイレに行く度に『おまる』に座ったり、気が向いた時に座らせてみたりしてるけど、ほとんど成功しないな~v-403
もう夏も終わるし、来年頑張るよぉ~(。>ω<。)
2007/09/06(木) 00:49:08 | URL | sedo #-[編集]
あおいちゃん、トイレすごいですねぇ(o^∇^o)
手も洗えるなんてエラ~イ♪
あおいちゃんが服を脱ぐクセがあるっていうのに笑ってしまいました(*´∇`*)
いつかは直さないといけないかもしれないけど
何かかわいぃですね!

2007/09/06(木) 13:48:13 | URL | めぐ #-[編集]
あおいちゃん、トイレデビューおめでとう!v-353
2人目って本当に良く見てるよね。上がすることとか、すぐ真似するから、オムツがとれるのも早いかもよ。
うちは・・・最初はすごく調子良かったけど、最近はあんまり。多分、飽きたんだろうね。完全にとれるのは来年かなぁ?気長にがんばろうねv-91
2007/09/07(金) 13:35:21 | URL | chiaki #-[編集]
☆sedoへ☆
今年は、私が取れてほしくない(なんて勝手なぁ・・・i-229

やっぱり興味があったのはアンパンマンの方だったらしく、全然使ってないよ(笑)

まだ、自分で尿意を伝えられないから、うちも来年からかなぁ~
2007/09/07(金) 14:57:51 | URL | tamimi #-[編集]
☆めぐちゃんへ☆
なぜか手を洗うのは上手なんですよねぇー。
多分、水遊びが大好きだからその延長なのかなぁー。

服を脱ぐの、私も最初は「すごーい」「かわいい」なーんて喜んでたけど、着せても着せても脱ぐからちょっとうんざりe-263
お願いだからお客さんの前ではやめてi-88
2007/09/07(金) 15:00:53 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
本当、あきらの真似ばっかりよくするよi-229
あきらがよくお手伝いしてくれるからあおいも真似してお手伝いよくしてくれるようになるといいなぁ。
甘いかなぁー(笑)

うちも、オムツ取れるのは来年だろうなぁー。て言うか赤ちゃん産まれるから来年でいいんだけど・・・。
勝手な親だよねぇー
2007/09/07(金) 15:03:36 | URL | tamimi #-[編集]
すごーい!
早くもトイトレですか?
我が息子は2歳10ヶ月でまだできません(泣)
もう頑張る気力もなく、本人に任せています。
本当大人のマネは何でもしますよね。
気をつけないと、恥ずかしいこともやられるので、お互い気をつけましょうね(苦笑)
2007/09/09(日) 23:31:10 | URL | よめこ #-[編集]
☆よめこさんへ☆
あきらもオムツ取れたの3歳前でしたよ。

あおいも、ちゃんとしたトイレトレは来年かなぁー。
まだペラペラしゃべれるわけじゃないので、今年は無理だと思います。
私も出産を控えてるし・・・。

子供って本当よく見てますよねぇ。コワイコワイ(笑)
2007/09/10(月) 13:17:00 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
