
Category : スポンサー広告 |

お風呂タイム

今日は幼稚園で身体測定がありました。
測ってもらうのは5月以来
大きくなったかなぁ~と出席帳の記入欄をチェック

        身長     体重     座高
  5月   99.2cm  14.05kg   52.5cm
  9月  101.1cm  14.15kg   59.2cm

ん? ん? ???
なぜ座高が5月より7センチちかくも増えてるの?
足が短くなったってこと??(笑)
笑ってしまいました


                           

今日のお風呂の時の出来事です
お風呂のスイッチを入れて洗濯物をたたんでました。
「お風呂がわきました」のアナウンスが流れて、あきら、あおいはお風呂場にダッシュ
私が洗濯物をたたみ終えて、脱衣所で服を脱いでると、お風呂場の中からこんな声が・・・

   あおいちゃん、先に入ろっか (湯船)

そして、脱衣所に私がいると気づくと、ドアを開けて
   あおいちゃんの体も洗ったよー
     あっ、頭はまだ洗ってない
     ママ、頭よろしくね   
と…  あきらの面倒みの良さにはびっくり

お風呂からあがって、先にあおいを拭くんですけど、拭き終わるとあおいはドアを開けて脱衣所であきらをちゃんと待ってるんです。
だけどあきらを拭き終えて、自分の体を拭いてるとあおいに必ずドアを閉められてしまうんです。

私だけ置いてけぼり

私も仲間に入れて~
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

COMMENT

さすが、Tamimiさん!
更新が早い!早い!
私も2学期は見習いますv-411
それで、今回もまとめてコメントさせてください。

まず、クッキー作り。
おいしそうv-343
あきらくん上手にできたね~
作ってる間、あおいちゃんは寝てたのかな?

それから、お風呂。
あきらくんエライv-352v-353タケちんと大違いだよ~
うらやましいよ。

それから、あおいちゃんのストリップショーもおもしろいねv-411
冬は、寒いからしなくなる??といいね。

最後に、あきらくん細いんだね~
やはりTamimiさんの子供だね。タケちん16キロもあるよ~v-16
2007/09/08(土) 00:18:02 | URL | タケちんママ #-[編集]
座高がいきなり5cmも増えるってありえないよね|ω・`)プッ♪
先生ちゃんと計ってーって感じだねw

あきらくんえらーい!!
しゅぴと同じ年なのにそこまで出来るの?
頼もしいおにいちゃんだねー
やっぱり上の子は違うね。
うちはまちにやってもらってることが多いしね(*≧m≦*)ププッ

2007/09/08(土) 11:04:08 | URL | ナギ #-[編集]
あきらくん、めっちゃできてるなぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">。頼もしいお兄ちゃんだわhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">。きょうだい愛がスゴイhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">。ママはちょっとさみしかったね・・・http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">。
2007/09/09(日) 07:34:38 | URL | みほ #-[編集]
さすが、アキラ君。
いいお兄ちゃんだよね~v-10
ハルも、アキラ君みたいに優しい子に育って欲しいなって、いつも思ってるよ(●´ω`●)
アオイちゃんも、優しいお兄ちゃんが大好きなんだろうね。なんか微笑ましいなぁe-266
仲間はずれは、淋しいけどね~
2007/09/10(月) 01:39:57 | URL | sedo #-[編集]
すごい仲良し、兄妹愛だねぇv-10羨ましいよ。
最近こそ2人でじゃれたりするようになったけど、お世話までは・・・。女の子のほうがドライなのかしら?うちのりおんに見習わせたいよ。何か秘訣ある?
2007/09/10(月) 10:58:07 | URL | chiaki #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
更新はまとめて2日分やったりしてるよv-397

クッキー作りの時は旦那が休みだったから旦那にあおいを見ててもらったよ。あおいがいるとジャマするからねi-229

あきら、細いよねー。
最近、食べる量は前に比べて多くなったんだけど。あんまり体重増えないよ。体質もあるのかな??
2007/09/10(月) 13:20:08 | URL | tamimi #-[編集]
☆ナギさんへ☆
やっぱり一番上はしっかりしてるのかなぁー。
たまに私よりしっかりしてて、頭が下がります(笑)
つい、頼っちゃうんですよ。

産まれてくる赤ちゃんの面倒もきっと見てくれるかなぁ。
でもあおいがいじめそう・・・i-229
2007/09/10(月) 13:24:31 | URL | tamimi #-[編集]
☆みほへ☆
i-178本当、兄妹愛ってすごいって最近よく思うよ。
あおいはあきらのことが大好きで、後ばっかりついてまわってるよ。
やっぱり兄弟っていいねv-411
2007/09/10(月) 13:26:02 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
本当、最近どんどん仲間はずれにされてるような気がする(笑)
最近、兄妹ってすごいんだなぁーと思うことがたくさんあるよ。
もう1人増えるとどうなるかが楽しみi-185
ハル君の成長も楽しみだねi-178
2007/09/10(月) 13:28:42 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
確かに女の子の方がドライかも(笑)
まわりを見てればそう思うよ。

秘訣かぁ~。
それが特にないんだよねぇー。
産まれもったものなのかなぁ??
でもたまに度をこしておせっかいな時もあるよ。
2007/09/10(月) 13:30:57 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
