
Category : スポンサー広告 |

足がぁー

早いもんで、もう妊娠7ヶ月。今週末から8ヶ月に入ります
あと3ヶ月を切っちゃいました。
お腹の赤ちゃんはとても元気で、胎動も激しくよく蹴られてます
本当に女の子?なんて思うことも(笑)
激しい胎動で夜中に目を覚ますことも・・・。

今朝、起きあがる前に伸びをすると足がピッキーン
ふくらはぎがつって痛いのなんのって
一人でうなってました。

そういえば、あきらを妊娠した時もふくらはぎよくつってたっけ。
を運転するときはちょっと怖かったな。
運転中につったらどうしようってよく思ってました。
私、出産のたびに記憶が吹っ飛んでしまうんですよ(笑)
あんまり覚えてないんですよね
ただ忘れっぽいだけ?

ネットで調べたら、妊婦はカルシウムが不足してこむら返りがおこりやすくなるそうです。
3人目になるのに全然そんな事知りませんでした(恥)

COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

COMMENT

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
足つっちゃうよね~
私も妊娠中ひどかったよ・・・
以前会社の健康診断で骨粗しょう症の検査やったんだけどこれもひっかかった経験アリ・・・
やっぱり妊婦は赤ちゃんにカルシウム取られちゃうのかも?
2007/09/12(水) 11:39:00 | URL | ナギ #-[編集]
私は妊娠中よく寝てるとき足つってたよ~
ほとんど寝てる時だったな。寝ぼけてて最初何が起こったかわからなかったよv-411

カルシウム最近気になって、夫婦で青汁飲み始めました。
牛乳の2倍カルシウムが摂取できるみたいで・・・。

今日は、水曜日早帰りの日。今からお迎えです。
さっき送って行ったばかりなのにv-393

今日も1日ばんばるぞぉ~
2007/09/12(水) 11:48:48 | URL | タケちんママ #-[編集]
私も足つります~(><*)
この前なんて、寝てるときに片足がつった!と思ったら更にもう片足もつってしまって両足つりですよ!!
叫んで旦那に助けてもらいました(- -;)
2007/09/12(水) 20:41:24 | URL | めぐ #-[編集]
ふくらはぎは、つるとほんっとアタタタタ・・・だよねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">。しかもつった後も痛くないけぇhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">???。みほは、足の指・手の指・首・ふくらはぎがつった経験アリだけど、ふくらはぎが一番ツライhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">。おなかの赤ちゃんも元気そうだねぇhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">。女の子かぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">。楽しみhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">。
2007/09/13(木) 00:22:28 | URL | みほ #-[編集]
私はあんまり足がツッた経験ないのよねぇ。幸せ者?
赤ちゃんのためにも、がんばってカルシウムとってね!車の運転もきをつけてぇi-33i-203
2007/09/13(木) 14:49:52 | URL | chiaki #-[編集]
私も、よく足つってたなぁ~8ヶ月くらいからなるよねv-393

カルシウム不足からなるんだね。
そういえば、ハルは最近、にぼしをボリボリ食べてるよ。
tamimiちゃんもどう??
2007/09/14(金) 02:58:43 | URL | sedo #-[編集]
☆ナギさんへ☆
ナギさんも足つってたんですねー。
カルシウム、赤ちゃんにとられちゃうみたいですねー。
私は貧血もあるので、それも影響あるみたいです(涙)
2007/09/14(金) 22:39:54 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
寝てるときもつるのー(涙)
よくうなってるよ(笑)
無意識だからどうしようもなくて・・・
寝る前にマッサージとか頑張ってるんだけど、あんまり効果ないみたい。

青汁飲んでるんだー。すごーい。えらいねぇ。

水曜日、早帰りなの?毎週?大変だね。
2007/09/14(金) 22:42:34 | URL | tamimi #-[編集]
☆めぐちゃんへ☆
めぐちゃんもあるんだー!!
両足、私もやったことあるけどかなりツライよね。
赤ちゃんを産むって本当大変(涙)
改めて思うよ。
2007/09/14(金) 22:44:01 | URL | tamimi #-[編集]
☆みほへ☆
この間、つったのはかなり痛くて、何日か痛みが残って歩くたびに痛かったよ(涙)

おなかの赤ちゃんはとっても元気だよ。
女の子、楽しみi-178
2007/09/14(金) 22:46:06 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
chiakiさん、あんまり足つらなかったんだー。いいなぁ。きっとちゃんとした食生活してたんだよ。
私も今更見直してるよ(笑)
2007/09/14(金) 22:47:41 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
ハル君、にぼし食べてるの? 笑える(プッ)

私も即行、スーパーに食べるいりこを買いに行ったよ。あおいにもちょっと食べさせたけど、意外と食べるのねぇ。
効果があるといいんだけど。
2007/09/14(金) 22:50:31 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
