
Category : スポンサー広告 |

3冊目

20070529104423.jpg
この間、母子手帳をもらいに行ってきました
そうなんです、まだ知らない人はびっくりするかもしれませんが、3人目ができちゃったんです
自分が一番びっくりしました
正直言ってまだ信じられません
一応、今4ヶ月に入ったところで、予定日は12月7日です
今回も、1ヶ月前に里帰りして産むことにしました。
あきらも幼稚園休まないといけなくて、それがちょっとかわいそう 芋ほり、お遊戯会、クリスマス会、もちつきetc・・・ いっぱい行事のある時期なので私も見れなくて残念です。

母子手帳、もらいに行った時の歯科検診で虫歯が見つかっちゃいました
親知らずが虫歯になってしまったみたいです。こんなことなら抜いておけばよかったと今更後悔
本当は安定期に入ってからのほうがいいみたいだけど、別な親知らずが斜めに生えてきてるみたいで下の歯並びが悪くなってきてるし、今回もつわりがほとんどないので、歯医者さんに見てもらいに行ってきました。
歯医者に行くのは10年ぶり。緊張したー
そこの歯医者さんでは妊娠中の抜歯はしてくれないとのこと。
結局、歯石とりと歯磨き指導を受けて帰ってきました。
赤ちゃんが生まれたらしばらくは歯医者なんて行けないだろうし・・・。これ以上歯並びが悪くならないうちに何とかしたいなぁー どこか妊娠中でも抜歯してくれる歯医者さんないかなー


COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

おめでとぉー!!
おめでとぉー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
遊びに来たら、ビックリしたよ!!
3人目かぁ(*´∀`)いいなぁ(*´∀`)
旦那さん相変わらず出張多そうだから、何かと大変かもしれないけど、体大事にね(* ^ー゚)ノ
初コメントでした(^ー^)
2007/05/29(火) 22:07:22 | URL | ゆきみ #-[編集]
今回も、里帰りするんだね~v-258
私も、日にち合わせて帰ろうかなe-251

虫歯。私もあるんだぁe-327
今のうちに歯医者行っとかなきゃなんだけど、なかなかねe-330
妊婦さんだと抜歯してくれないの?じゃー虫歯がひどくならないといいねe-270
2007/05/29(火) 22:26:33 | URL | sedo #-[編集]
おめでとう!
わ~い、おめでとうo(^-^)o。3人目かぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">。いいなぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">。私も30までに3人ほしかったのに、夢のまま終わりそうだよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">。何せマイペース夫婦すぎて(-_-)。まずはせめて1人目だわ・・・。・・・っていうか、半年間夜のパートを辞めて(掛け持ち辞めて)、朝からお昼過ぎまでの仕事だけにしてたんだけど、6月から又あちこち呼ばれてて行くことにしたんだ(^-^)。子供がもっと先になるかも~(T_T)。旦那さん、相変わらず忙しそうだねぇ。付き合ってる頃から出張ばっかりだったし。体だけは大切にねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">無理しないようにhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">。
2007/05/30(水) 02:53:30 | URL | みほ #.2cgsHzE[編集]
たみこさん、おめでとう!(^^)! 計画外だったみたいだけど、前からもう1人ほしいって言ってたもんんね。 よかった♪よかった♪ だんな様の出張が多いのが、つらいね。
私も2人目いつになるのか・・・。 生理前とくにイライラしてるときは、もう1人でいいって思うけど、それが過ぎると家族が増えたら楽しいだろうなぁ~って思うし。
コロコロ考えの変わる私です。
偶然できないかなぁ~。
あと、ブログのコメントいつもありがとう!
文章書くの苦手なんだよ。褒めてもらえてうれしいです。
2007/05/30(水) 12:04:50 | URL | タケちんママ #-[編集]
☆ゆきみちゃんへ☆
コメントありがとうねv-411
旦那、今週も出張に行ったよv-43
私的には出張に行ってもらってるほうが楽だよv-221 夜中v-483に帰ってくることもないしi-229
e-116にはいっぱい働いてもらわないと・・・(いっぱい働いても給料変わらないと思うけどi-202

ゆきみちゃんも仕事忙しいんじゃない? 頑張りすぎないようにねv-222
2007/05/30(水) 13:39:44 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
そう、今回も里帰りですv-258
あきらの幼稚園の事、考えたら、里帰りしないほうがいいんだけど、旦那が一番忙しい時期だからね~。やっぱり無理そうなんだ。実家のほうがゆっくりv-362できるしねv-411

抜歯、妊婦でもできると思うよi-179
抜歯ってなるとレントゲンとか麻酔とかがあるからしてくれない歯医者さんも多いみたい。
基本的にはおなかの子には影響ないみたいだけどね。私が行った歯医者も「基本的には影響ないんですけど、妊婦さんだと気にされる方が多いから」って言ってたよ。
2007/05/30(水) 13:50:16 | URL | tamimi #-[編集]
☆みほへ☆
ありがとうv-411
みほは相変わらずバイト頑張ってるみたいだねi-179
旦那さんも仕事忙しいのかな?
2人ともあんまり無理しないようにね。
みほはいいママになれると私は思うよe-266
みほからの報告、楽しみにしてるよ。頑張れv-218
2007/05/30(水) 14:02:30 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
ありがとうv-411 最近、自分が妊婦であることを忘れてしまうよ。つわりもほとんどないせいかなー。
家族増えると大変なこともいっぱいあるけど、それ以上に喜び、楽しみもいっぱいあるよe-266
偶然できるよーi-184 うちが本当偶然だからー(笑)
タケちんママも頑張れーi-199
2人目報告楽しみにしてるよi-184
2007/05/30(水) 14:08:54 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
