
Category : スポンサー広告 |

8ヶ月検診

今日は8ヶ月の妊婦検診に行ってきました。
推定体重は1500グラムになり順調に育ってるみたいです

ただ・・・。逆子らしいです。
前回の検診ではちゃんと頭を下にしてたんだけどなぁー

28週超えてるので逆子体操をするように指示されました。
このようなプリントを渡され、夜寝る前に15分ぐらいこのままの姿勢で・・・と言われたけど

20070918142437.gif


寝る前に実際、やってみました
両手をバンザイしたポーズで床にぴったりくっつけ、おしりを突き上げる。
まるで野生動物が獲物を狙うような体勢で笑っちゃいますが、これで15分間耐えるのはめっちゃしんどい

旦那には笑われるし。
おまけに写真までとろうとするんですよ
こっちはかなり真剣なのにムッ
かなりムカつきました

1週間後にまた来てくださいと言われたので次の検診で逆子が治ってることを期待して頑張ります
COMMENT : 15
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

COMMENT

日記少しだけのぞかせてもらいました!!
かわいいブログO(≧▽≦)O
また時間ができたらゆっくり覗かせてもらいます!!
体調お大事に・・☆彡
2007/09/18(火) 20:58:46 | URL | まりも☆ #-[編集]
おなかの赤ちゃん順調そうで何よりですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">。あと少しで会えるねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">。私も楽しみhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">。逆子もどるといいね。
2007/09/18(火) 23:42:29 | URL | みほ #-[編集]
逆子体操頑張ってね!
15分ってきついね(~_~;) 元にもどるといいね。次の検診ドキドキだね。
2007/09/19(水) 00:39:58 | URL | タケちんママ #-[編集]
逆子ちゃんなんですねー。。
私は7ヶ月ごろに逆子になりましたけど、
すぐに元に戻りました。
体操きつそうですね(><)
あとは左向きに寝るといいとも聞いた気がします^^
2007/09/19(水) 08:26:11 | URL | ナギ #-[編集]
うちも上の子が逆子だったよ。私の場合、羊水が少なめだったから絶対に逆子体操はしないで!と言われたんだけど、こんな格好を15分はきついねv-12出産までに直りますように・・・
2007/09/19(水) 13:51:26 | URL | chiaki #-[編集]
久々読んだら、オドロキ!!
たみちゃん、3人のママになるのね~!!!
すごい!すごい!

私も一時逆子になったよ。早く元に戻ったらいいね。きっと赤ちゃん、のんびり屋さんなのかも。
2007/09/19(水) 15:18:00 | URL | ゆき #-[編集]
逆子ちゃん早く治るといいですねぇ~。
私もカイの時8ヶ月で逆子になり
病院で教えてもらった体操と院長に針治療(実際は突起物のあるシールを逆子が治るつぼに張るんです。)をしましたよん^^;
治りませんでしたが・・・でそのまま自然娩!!辛かったです。
体操頑張ってくださいねっ、逆子ちゃん戻る事を祈っていま~す。。。

2007/09/19(水) 16:52:49 | URL | Etsu #-[編集]
☆まりもちゃん☆
ブログ見てくれてありがとうねぇーi-237

まりもちゃんのブログも時々覗かせてねv-411

まりもちゃんも体調早くよくなるといいねv-100
2007/09/19(水) 22:22:25 | URL | tamimi #-[編集]
☆みほへ☆
本当、気づけばあと3ヶ月きっちゃったよ。3人目だけどこわーい!!
逆子治ってくれるといいけど・・・v-390
2007/09/19(水) 22:24:21 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
逆子体操ってこんなんだったのね。はじめて知ったよ(笑)
体操といいながら全然動かないしi-229

なんか体のあちこちが痛いわi-202
2007/09/19(水) 22:26:09 | URL | tamimi #-[編集]
☆ナギさんへ☆
8ヶ月過ぎてから逆子になったのは初めてだったのでちょっとびっくりしました。

私は右を下にして寝るように指示されました。きっと赤ちゃんの方向があるんでしょうね。
頑張りマスv-91
2007/09/19(水) 22:28:29 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
すももちゃん、逆子だったんだー。
本当、逆子がこんなに大変だなんて・・・(涙)
最後まで逆子の人は少ないから治るとは思うけど、とりあえず体操頑張るよ。
私も夕方からお腹が張るから薬を処方されてるよ。お腹が張ってると治りにくいみたいi-241
2007/09/19(水) 22:32:06 | URL | tamimi #-[編集]
☆ゆきちゃんへ☆
久しぶりv-411
ごめーん。ちゃんと報告してなかったねv-393
そう3人目。自分でもオドロキ(笑)
3人目ってのんびりしてそうだよね。
2007/09/19(水) 22:34:41 | URL | tamimi #-[編集]
☆Etsuさんへ☆
おひさしぶりでーす。
カイ君、逆子のまま出産したんですかー。
すごーい!! 大変でしたね。
里帰り先の病院がどうかわかりませんが、多分逆子が治らなかったら帝王切開になるのかな?
帝王切開は怖いのでなんとか治るように頑張りますv-91

2007/09/19(水) 22:37:41 | URL | tamimi #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 23:00:44 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
