
Category : スポンサー広告 |

子育てサロン

26日、27日と続けて子育てサロンに参加して来ました。

26日はからすぐそばの福祉館へ
10時からなのに10時半だと勘違いして、着いたらもう始まってました
今日は「新聞紙遊び」
新聞紙で帽子を作ったり、バックを作ったり、ビリビリ破いたり。
あおいはバックがかなり気に入ったみたい
たまーに見せるちょっと女の子らしいところ(笑)
そうでもない??
20070927221442.jpg


27日はで15分ぐらいのところにある福祉館に行きました。
ここはあきらの時から参加してます。
毎回、近くの保育園の先生が4、5人来てくれるのでとっても人気があります。
先生達も若いからとっても元気がいい
今日は「探検に行こう」でした
軽く室内で指遊び、親子体操をしてからお外へGo

お散歩マップに従って4箇所でスタンプをもらうという仕組み
あおいもたまに抱っこだったけど、ほとんど歩いてくれました
田んぼや川がめずらしいらしく、何度も立ち止まって必死に何かを訴えてました(笑)
最近、だいぶおしゃべりも上手になってきたんですが、まだ半分ぐらい何言ってるか分かりません
今日もいい天気だったので、暑かったけど自分達だけじゃなかなかこんなことしないのでとても楽しかったです。
20070927221451.jpg 20070927194310.jpg 20070927194305.jpg
カメラをお外に持って行くのを忘れて携帯での撮影だったので画像が汚くてごめんなさい。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : こどもと一緒に♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

子育てサロンかぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">。tamimi、色んな行事に参加してるんだねぇhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">。楽しそうhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">。新聞紙のバックかぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">、興味を示したあおいチャン、女の子だわhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">。あおいチャンもだいぶしゃべれるようになったんだねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">。しゃべれるかしゃべれないか微妙なところ、かわいいよねぇhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">。
2007/09/28(金) 04:52:14 | URL | みほ #-[編集]
Tamimiさん、えらい!えらい! 妊婦なのに本当に感心します。あおいちゃんと充実した時間が過ごせてよかったねv-344
2007/09/28(金) 13:16:27 | URL | タケちんママ #-[編集]
子育てサロンなんてあるんですねぇ~楽しそうi-184
あおいちゃんも楽しめたでしょうね♪
私は今夜から里帰りですi-190
妹がパソコンを使わせてくれたら・・・
ブログ更新する予定だし、tamimiさんのブログにも遊びに来るので
今後もよろしくお願いしま~すi-175
2007/09/29(土) 13:13:03 | URL | めぐ #-[編集]
うわー楽しそう。
こういうのって参加した事なくって興味あるんだよね~
新聞紙の遊びとか、お外に探検とか自分じゃなかなかやらないからいいねv-398
アオイちゃん、結構、しゃべるようになったんだ~かわいいだろうな。
うちは、『牛乳』『電車』『まんま』など単語が出て来たよ。
でも、肝心のママは『ばば』とか『パマ』とか微妙v-403
2007/10/01(月) 00:58:06 | URL | sedo #-[編集]
☆みほへ☆
しゃべれるかしゃべれないぐらいって一番かわいいよねi-237
あおいはなぜかキャラクターの名前ばかり覚えるよ(笑) キティちゃん、ゲキレンジャー、プリキュアとか・・・i-229
女の子はおしゃべりだねぇー。ずっとしゃべってるよ
2007/10/01(月) 21:50:58 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
家にいても遊び方がよく分からないんだー(笑)
どうしても、掃除とかしちゃうし、家のおもちゃじゃ飽き飽きしてるみたいだしね。
私もいい気分転換になるよv-411
2007/10/01(月) 21:52:40 | URL | tamimi #-[編集]
☆めぐちゃんへ☆
とうとう里帰りなんだねー。
もうすぐ産まれるのかぁー。楽しみi-178
ブログのアップも楽しみにしてるよv-411
こちらこそ、これからもよろしくねi-236
2007/10/01(月) 21:54:15 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
牛乳、電車、まんまかぁー。やっぱり自分に必要な言葉は覚えるの早いよね。
うちもだんだん会話ができるようになってきたから楽しい(おもしろい)よv-411
あおいも「ママ」は最近あんまり言ってくれないなぁー(涙)
よく「パパ」って言われるよ。やっぱり女の子はパパっ子なのかな?
2007/10/01(月) 21:57:47 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
