
Category : スポンサー広告 |

延長保育

今日は、初めての延長保育(お預かり)だったんです。

通常は幼稚園2時までで、に着くのが2時40分。
今日は運動会の係の打ち合わせが3時45分からあって、打ち合わせに出る人は無料でお預かりしてくれるということで思い切ってお預かりにしちゃいました。
1週間前までは
   「あっくん、お預かりいやだー」と言ってたあきらも
前の日になると
   「おやつ、何かなぁー」とちょっと楽しみにしている様子

そして、当日
運動会の打ち合わせが終わって迎えに行くと、園庭でうさぎ組のお友達と仲良くブランコで遊んでました
担任の先生の話では、今日はうさぎ組は6名もお預かりだったみたいで、あきらもかなり喜んでいたみたい。

家に帰ると、「明日もお預かりがいいー」(明日はお休みです)
あんなに嫌がってたのに、よっぽど楽しかったのかな?

あんなにママっ子だったあきら、今はお友達と遊ぶのが楽しいみたい。
成長したなぁと思えた一日でした
でも、こうやって離れていくんだなぁと思うとちょっと淋しくもありました。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

無料でおあずかりは羨ましいi-189あきらくんもちょっとずつ手が離れて、嬉しいやら、寂しいやらだね。
私も今回は係りなのよ。明日は総練習にも参加・・・。暑いけどがんばろうね。
2007/10/02(火) 11:27:20 | URL | chiaki #-[編集]
無理用でお預かり・・・ラッキーだったねv-344
それにしても親切な園だね~
お預かりがあることが、うらやましいですv-352
クラスのお友達もいっしょで、あきらくんも心強かったね。
タケちん、千年のときは、お預かりで他のクラスのお友達が増えたから、あきらくんも、これからチャレンジしてお友達ふえるといいねv-363
2007/10/02(火) 11:58:06 | URL | タケちんママ #-[編集]
Tamimiさんごめん(>_<) 最初のとこ、無料って書いたつもりが・・・v-12
ごめんね(>_<)
2007/10/02(火) 12:00:19 | URL | タケちんママ #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
本当、毎日暑いね~。運動会もこの調子なのかな??
私も運動会の予行練習に参加してきたよ。
子供達頑張って、かけっこやお遊戯してて感動したよv-353
2007/10/03(水) 21:42:31 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
タケちんの幼稚園、お預かりないんだったけ?
お預かりないのは厳しいね~。といっても私も預けたのは今回が初めてだけど・・・。
今回もかなり迷ったよ。あきらを預けてもあおいがいるからねぇー(笑)
あきらがいてくれたほうがいい??って考えたけど先生に聞いたらみなさん預けてます(予約)って言われたから思い切って預けたよ。
以外にあっさりしてたのでびっくりi-282
2007/10/03(水) 21:47:46 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
