
Category : スポンサー広告 |

メール

今日、友達からこんなメールが届きました。

友人から来たのでそのまま送ります。SATYやヨーカドーで幼児をトイレに連れこんでイタズラをする事件が相次いでいるとのこと。男女問わず、男の子はオシリにボールペンを入れられて、女の子は3才で子宮を全摘出しなくてはならないほどらしい。しかも、口には粘着テープをされて…。ママと買い物をしていて、子供一人で男子トイレに入ったときや、ママと別室のトイレに入って先に一人で出てきたときに狙われたらしい。なので、一人でトイレに行かせているなら気を付けてくださいとのこと。事実、友達が日曜にイオン一階で、どこかのママが泣きながら、2、3才の男の子を抱きかかえて警備員に誘導されて裏口に入っていったのを見たらしいんだけど、男の子は上半身裸でズボンのみ履いていて、靴はなく両足首真っ赤になって、ぐったりしていたらしい。なるべく、たくさんのママにまわして、子供を守ろうとママ友達からのメールだそうです。
よろしくお願いしますという内容です。


ちょうど、今日の夕方近所のママからも↑のような内容のメールが届いて「怖いねぇ~」「気をつけようね」と話した後だったので、ちょっと私はアレ??と思いました。
文面がほぼ同じ、全然違うママ友なのに・・・。
これだけの事件、ニュースにならないはずがない。
気になったことは何でも調べなきゃ気がすまない私はネットで調べてみた
やっぱり・・・・。悪質なチェーンメールらしい・・・。
都市部ではかなりまわってるみたい。やっぱり田舎にはまわってくるのが遅いのか調べたらいっぱい出てきました。

似たような事件がおきてるので注意はしなきゃいけないけど、
やっぱりこういうイタズラメールはどうかと思う・・・

でも、この事件が本当じゃなくて本当よかった
こんな事件、おきてほしくないですよね
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

COMMENT

通りすがりにすみません。
鹿児島県在住の2児の母です。私にもたった今友人から同じメールが届きました。私の場合、九州にヨーカドーはないのに「ヨーカドー」と表記されていたので「どこの話だよ。これってチェーンメールじゃね~の?」と怪しく思いましたが、回してる人もたくさんいますねぇ。人の恐怖心と善意を利用するなんて本当に悪質です。tamimiさんのサイトがヒットして助かりました。以上、通りすがりでした。あ、元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪
2007/10/04(木) 00:33:39 | URL | パピコ #3un.pJ2M[編集]
ちょっと前からウィメンズパークで話題になってたから、(内容は読まなかったけど)「あー、これかー」と思ったよ。更に今朝は、姉からもきました。
でも、今の時代何があるか分からないからね。不安をあおってなんて悪質!と思うのと同時に、改めて買い物の時とか目を離さないようにしないと!と思ったよ。気をつけようね!
2007/10/04(木) 13:04:25 | URL | chiaki #-[編集]
かいちゃんママからTamimiさんが調べたらイタズラメールだったことがわかったってききました。ホッしたけど、読んだ時はゾォーっとしたよv-12 タケちん、お兄ちゃんぶって最近、男の子のトイレ1人で行ったりしてたんだけど、気をつけなきゃって思ったよ! でも、本当の話しじゃなくてよかった。 
2007/10/05(金) 22:25:30 | URL | タケちんママ #-[編集]
読んでて、怖っておもったら、チェーンメールなんだねv-388

でも、今の世の中、何があるか分からない世の中だから、注意しなきゃいけないよね。
私も、目を離さないように気をつけなくては。

2007/10/06(土) 02:05:41 | URL | sedo #-[編集]
☆パピコさんへ☆
本当、悪質ですよね。
この後も何件かまわってきました。一応、チェーンメールだよと教えてあげたけど、何か複雑な気持ちでした。(注意することは悪いことじゃないので)

2007/10/09(火) 12:30:33 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
私もベネッセの中で見てはいたんだけど、内容まで細かく見てなかったから、一瞬ドキッってしたよ。
こういうのって便乗する人が出てくるから本当に事件が起こらないかが心配だよ・・・
2007/10/09(火) 12:32:55 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
やっぱり怖いよねぇー。
タケちん、一人でトイレ行くんだ。
あきらは公共のトイレは一人で行ききらないから行かせたことないけど、こういうの聞いちゃうとやっぱり心配になるよね~。
本当、気をつけようね。
2007/10/09(火) 12:35:04 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
鹿児島では一気に広まったみたいで、次の日だったかな新聞やニュースで取り上げられたらしい。
先週、イオンがオープンしたからその嫌がらせもあるんじゃないか?って・・・。
店側も本当いい迷惑だよね。
2007/10/09(火) 12:36:56 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
