
Category : スポンサー広告 |

妊婦健診

今日はお腹の赤ちゃんの8ヶ月健診(2回目)に行って来ました。
今日は旦那に子供達をお願いして、1人で行ってきました
お腹の子は順調で、私の体重の増えも順調??(笑)
どうして、こんなに体重増えるんですかねー
現在、妊娠前より8キロオーバー
今月末には里帰りの予定だし・・・。
実家に帰るとますます増えるんだろうなぁー  コワッ

今通ってる産婦人科は先生が5、6人いて担当制じゃないので毎回先生は違うんだけど、
最近毎回同じ先生。
この先生、誰に聞いても不人気。
今日もあたってしまった

他の先生は赤ちゃんの顔を写してくれたり、会話してくれたりするんだけど、
この先生は本当必要最低限なところだけ(大きさ、心臓が動いてるか)でかなり事務的。
パパッって終わろうとしたので、
 「すみません、性別分かりますか?」って聞いたら
無言で・・・

 「多分、見えないから女の子じゃない?」って
超面倒くさそう!!

次の健診でこの病院も最後だから、最後ぐらいは別な先生がいいなぁー。

今週末から9ヶ月に入るんだけど、まだ名前が全然決まってない・・・
そろそろ、決めなきゃヤバイ!!
でもなかなかゆっくり考えることができなくて(いいわけかな
こだわりがなさすぎて、本当決めらんない

  ど う し よ う ! !

みんなどうやって決めてるのぉ~
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

COMMENT

いるよねーそんな先生!ほんとムカつくi-180次は良い先生だといいね。それにしても、もう9ヶ月かぁ。早いねぇ。ほんとどっちか楽しみi-185次も漢字1文字?これって、旦那さんのこだわりなの?名前のためにも、しっかり性別が分かって欲しいよね。
2007/10/09(火) 14:16:41 | URL | chiaki #-[編集]
先生って私が思ってる先生と同じかな??
ボソボソ話して何言ってるか聞き取れない先生だよね~ちがうかな?
心配して質問しても、事務的に答えられてガッカリしたこともあったな。
名前どんなのになるのかな~最初に「あ」が付く名前になるんだろうなって思ってるけど。
楽しみにしてるねv-343 タケちんの時も色々悩んだよ~
最初は“たけと”って名前にするつもりだったの。
でも、「と」って漢字で字画がいいヤツなくて。
名前を付ける辞典とかパソコンで名前字画占いとか色々したよv-411
2007/10/09(火) 19:12:25 | URL | タケちんママ #-[編集]
おなかの赤ちゃんも順調そうだねぇhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">。あともう少しで会えるねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">。楽しみ~http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">。先生は指名はできないのかなぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">。みほはまだ子供いないからわからないけど、うちの妹が2人を産んだ病院は指名できてたよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">。最後は別の先生にあたりますように・・・。
2007/10/11(木) 06:49:08 | URL | みほ #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
漢字1文字は旦那のこだわりだよ(笑)
あきらもあおいも旦那が決めたからねー。旦那が妊娠中にずーと言い続けるもんだから他の名前が考えられなくなって、結局そんな感じで2人とも決まってしまったよ。
今回は私が!!と言い張ったものの・・・。全然、決まらない。
やっぱりみんな1文字だと思ってるんだね(笑)
2007/10/11(木) 22:03:11 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
先生はト○だよ(笑)
分かるかな??
3人目だからあんまり気にしないんだけどね。
でもこの間の健診でやっと4Dの説明があってさぁ。だってあれ20週ぐらいからできるんだよ!
しかも34週ぐらいまでだし。まぁ、知ってたから撮りたければ撮ってるんだけど・・・。 結局あきらもあおいも撮れなかったし。

やっぱり名前は「あ」がついたほうがいいかな??
みんなに言われるんだよね。でも1文字で「あ」って候補が少なすぎ??
2007/10/11(木) 22:08:20 | URL | tamimi #-[編集]
☆みほへ☆
先生の指名。できないことはないとは思うんだけど、時間がかかりそうだからね。ただでさえ待つから・・・。
2週間後までの担当表なら受付の前に出てるんだけど、いつも家に帰ってから電話予約するからね。さすがに電話でこの日は誰ですか?なんて聞けないしね(笑)
2007/10/11(木) 22:12:02 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
