
Category : スポンサー広告 |

運動会

あきらが幼稚園に入ってはじめての運動会
今朝は5時半に起きてお弁当作り
旦那は幼稚園に場所取りに行きました。場所取り開始時間は7時半
えー2時間も並ぶの??
もっと遅くからでもいいんじゃないと思っていたけど、旦那が園についた時にはもう2人並んでたみたい。正門があくころには後ろが見えな状況だったとか
正門が開くと一斉に走り出し、まるで運動会のかけっこだったと旦那は言ってました
おかげで場所取りはばっちり
といってもこの場所とり、ただお弁当食べるだけのものなんです。しかも室内
ここの幼稚園は園の方針で運動会も園庭でするんです。(ほとんどの幼稚園は小学校とかのグランドを借りるみたい)
なのですごく狭い!! 敬老席以外は立ち見

で、運動会はどうだったかと言うと・・・
まずはかけっこ
よーいドン
20071017212957.jpg 20071017213007.jpg
スタートしてもうこんなに離されてマス(あきらは2番目のピンク帽子)
年少さんは男女混合で走るんですけど、1番の子はなんと女の子(早っ)

20071017213017.jpg
かなり頑張ったみたいですが、結果は2番(先生はあきらを一番の位置に並ばせてましたが、ビデオで何回見ても2番でした

おゆうぎもとてもかわいく踊れてました。
一番テンション高かったかも(笑)
今までのあきらじゃ考えられないぐらいの進歩です。
20071017213024.jpg

他にも、親子遊戯やクラス対抗リレー(親+先生)などがあってかなり盛り上がりました
お義父さんがあおいをずっと抱っこしててくれたので私はずっとビデオ撮影することができました
本当感謝です
でもさすがに1日中、立ちっぱなしはきつかった
家に帰った後はぐったり
でも、疲れてたのに撮影したビデオ全部見ちゃいました
今日はとってもたくましく成長したあきらを見れてとてもうれしかったです。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 運動会 | Genre : 育児 |

COMMENT

運動会、アキラ君頑張ったね~v-10
なんだか、たくましくなったね。ずいぶん、お兄ちゃんになった気がするよ。
こんな風に、子供の成長を感じられるから、運動会とかっていいね~v-398
私も、ハルの初めての運動会とか、感動するんだろうなぁ。今から楽しみだよ。
2007/10/18(木) 00:05:46 | URL | sedo #-[編集]
運動会お疲れ様!
私も4時半起きで弁当がんばったよi-241場所はうちはくじ引きなんだー。朝から並ぶのって大変だね。

初めての運動会、あきらくんはノリノリで楽しんだみたいで良かったねi-185
2007/10/18(木) 13:31:37 | URL | chiaki #-[編集]
あきらくん、かけっこもお遊戯も頑張ったねぇhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">。成長している姿も見れて感動だっただろうねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">。お弁当作りに場所取り、立ち見とパパ・ママもお疲れさまでしたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">。
2007/10/18(木) 19:19:59 | URL | みほ #-[編集]
運動会の場所取り大変だったねv-411
こちらは、くじ引きだったから保護者は入場開始と同時くらいに来てる人が多かったよ。
うちも、園庭で運動会だったんだけど・・・人数少ないから、どこに行っても1番前でタケちんを見ることができたよv-290 なんだか気合いの入れ方が違う感じだよ~
普段の保護者参観に毛が生えたみたいな・・・ちょっと鹿児島との温度差にびっくりした運動会でした。 また、私もくわしくはブログに載せます!

あきらくんの成長した姿をゆっくり見れてよかったね。
2007/10/19(金) 11:19:04 | URL | タケちんママ #-[編集]
☆sedoへ☆
今年の運動会は今までのあきらとは全然違ってたからびっくりだったよi-201
先生も入園当時と変わりましたねぇーってよく言うんだ。
本当たくましく成長してるよ。
2007/10/20(土) 21:18:10 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
4時半起きのお弁当作り大変だったねi-201
お疲れさま。
場所取りで2時間も旦那がいなかったから、子供達起きてきて大変だったよ。
2007/10/20(土) 21:20:07 | URL | tamimi #-[編集]
☆みほへ☆
やっぱり運動会が一番楽しかったかなぁ。親も結構楽しめたし。自分が妊婦じゃなかったらもっと参加できたんだけどなぁ~。
来年も楽しみi-184
2007/10/20(土) 21:23:32 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
タケちんの幼稚園も場所取りくじ引きなんだぁ~。
うちはビデオ撮影の場所確保も大変だったよ。誰かにかぶったりしてなかなか我が子が撮れなくて苦労したよ(汗)
タケちんの運動会の様子も楽しみi-184
ブログ更新楽しみにしてます。
2007/10/20(土) 21:27:40 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
