This Category : 幼稚園


Category : スポンサー広告 |

踊って、食べて♪

今日は幼稚園の秋季2ブロックレクリエーションがありました。

今回は「カーヴィダンス」
講師は、私の大好きな吉留せんせ~い

いやぁ~ 楽しかったです
やっぱり、吉留先生はステキ~

あいかわらず、元気でパワフルで
先生のパワーに吸い寄せられて、今日も自然と体が動いてました

マルモリ踊ったり、KARA踊ったり
楽しいだけじゃなく、結構体使ってるんです
だってもうすでに筋肉痛

すごいよ、せんせい

たまにはさむ鹿児島弁もかなりツボ

ますますファンになっちゃいました
週1くらいで講座してくれないかなぁ~
絶対通うのに


そしてお昼は、おいしいランチ
天文館の『Trombone』へ♪

私が注文したのは『アメリカンクラブハウスサンド』

カリッと焼かれたトーストに、チキンがサンドされてます。
ボリューム満点でおいしかった

お友達が頼んだ、『レディースランチ』

こっちもおいしそう

ていうか、かなりおなかいっぱいになりました
これだから痩せないのよね
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

うんどうかい♪

昨日は、幼稚園の運動会でした



この日、私は朝5時起きでお弁当作り
旦那さんは、5時半ごろ場所取りへ向かいました
2時間半並んでいい場所、ゲットできたのはいいんだけど、旦那さん今年もこけちゃったみたい
今年はたいしたケガじゃなかったけど、2年前はメガネのレンズは飛ぶし、おでこに傷はつくるし、散々でしたからね
毎年、本当にごくろうさまです。

2人在園してると見ごたえはあるんだけど、超ハードスケジュールでした
お昼過ぎたあたりから、ぐったり
気力で頑張りました

きっと頑張れたのは、子供達の笑顔と、運動会前に作った帽子とバックのおかげね


あおいは幼稚園最後の運動会、ななみは幼稚園に入ってはじめての運動会
2人とも、とっても頑張ってました

かけっこ

練習ではいつも3位だったあおい。
緊張したのかな? 4位でゴール


ななみは、スタートから見事な遅れっぷり
のんびり屋な性格がでてるなぁ~とつくづく思いました

遊戯
あおいは組体操
仮面ライダーオーズの主題歌「Anything Goes!」に合わせて演技しました
さすが年長さん!
堂々として、とってもカッコよかったです


運動会(幼稚園)8
思わず、涙
といいたい所ですが、あおいったらずっとカメラ目線なんだもん
緊張感なさすぎ
あおいらしいけどね~

ななみは、「すすめ!だんごむし」
曲に合わせておしりフリフリ
ちょっと遅れ気味だったけど、ちゃんと踊ってるじゃん

上出来  ← 親バカ(笑)

年長全員リレー

年長恒例のリレー
これが一番、盛り上がったんじゃないかな。
昨年までは半周ずつだったのが、今年は1人一周になってて、とっても見ごたえがありました

残念ながらあおいのつき組は3位(ビリ)でしが、1位と2位が接戦で同時にゴール
先生達も判断がつかず、写真判定になるほど!

私も、ゴール真横でビデオ撮影してたので何度も再生してみたんですが
何回見ても、ほぼ同時
先生たちも困っただろうな

卒園児競技(かけっこ)

あきらも幼馴染のもっくんと参加しました。
結果は2位! もっくんあいかわらず早いなぁ~
お菓子のおみやげをゲットしました

お昼ご飯

中身は先週とほぼ同じ
バレないように?詰め方をちょっとだけ変えたり、
ウィンナーのたこさんやうずらのぶたさんを入れたりしてみたんだけど、何の反応もなし
頑張って作ったのにかなしい

他にも親子競技、親子遊戯、旦那さんの綱引き、私のクラス対抗リレーなどありとっても楽しい運動会でした。
天気にも恵まれてよかったです

ビデオ撮影も一日中走り回ったかいあって、かなりいい感じ
あとは、編集!
見やすいようにテロップ入れたり、いらないシーンを削除したり
この編集作業が意外と大変なんですよね
でもこれなかった実家の両親&入院してる義母のためにも頑張ります

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

押し花ハガキ

今日は午前中、幼稚園のバラエティサークルに参加してきました。
今日は 押し花で作るハガキ作り

実は、参加するかすごく迷ったの
だって、私に花
どう考えても、ミスマッチでしょう~
観葉植物でさえ、枯らしちゃいますから


今日はおしゃべり中心でと軽い気持ちで参加したんですけど
意外と楽しかったです

今回は、お花屋さんが講師に来てくれて教えてくれたんだけど
さすが、プロですね
押し花がとって色鮮やかで綺麗



デザイン決めて、押し花専用のハガキに貼り付けていくんだけど

なかなかデザインが決まらず、1つのせては悩み1つのせては悩み
というか、悩めば悩むほど分らなくなるのよね

ダメだ 進まない
こうなったら、1発勝負だ!!

インスピレーションをたよりに、「オリジナルだから。。。」と自分に言い聞かせ
黙々と作業

そして、これが完成品


わぁ~ 地味(笑)
よく言えば、シンプル(笑)

せっかくなので、一言書いて実家の母に送ろうかな

天然な母。
私の手作りだと気づいてくれるかしら?
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

お泊り保育

今日で幼稚園、1学期終了で~す
あっと言う間の1学期でした
役員してたからなおさら早く感じたのかな?

今日は、終業式の後、いったん帰宅して
お昼ご飯食べて年長組さんはお泊り保育のため幼稚園へ集合

この日をめちゃくちゃ楽しみにしたあおい
そして、私も

だってぇ~
1人いないだけでも違うんだもん


実は、お泊り保育用にバックを作ろうということになりまして~
お友達2人から「tamimiちゃんも作ろうよぉ~」と誘われて、まんまとのせられてしまいました

だけどさぁ~
夏祭りが超忙しくて、材料がそろったのが今週頭
しかも今週にかぎって毎日、幼稚園や小学校の行事が入ってて

あきらめようかと思ったんだけど
あおいと一緒に生地選びしちゃったからそうもいかなくって

おととい夜なべして作りました。
夜だから集中力ないし、縫い目はガタガタ
かなり雑だけど、昨日の午前中(水泳参観行く前)やっと完成しました


形は私が以前作ったアクティブボストン
中はあおいの好きなハート柄
しかもラメ入り



で、肝心の中身はというと・・・
今日の午前中にバタバタと準備
まっ、持って行く物はあきらの時と同じだから特に買いそろえることもしなくて良かったし
でも、かなりギリギリ

「行ってきま~す」
たくさんの荷物をかかえ、ちょっと重そうだけどうれしそうなあおい


明日は、どんな話がきけるかなぁ~
楽しみです


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

保育参観

今日はななみのクラスの保育参観がありました


お母さん達がきて張り切ってる子供達
年少さんは何をやってもかわいいなぁ~

ななみも私の方を何度もチラチラ見ながら終始笑顔
歌は、あんまり覚えてないようでほとんど歌ってなかったけれど
元気よく挨拶してとってもかわいかったです。

制作中


となりのお友達の作品をチラチラみながら一生懸命頑張っておりました




ちょっとびっくりしたのが、ななみのならびっこの順番(身長順)が意外と後ろだということ
ずーとチビだと思ってたんですが、半分より後ろの方でした


保育参観の後は、うさぎ組さんでランチに行きました
い~ぱいしゃべったんだけど、まだまだ話たりなかったので
みっちょんに家にきてもらい、愚痴をい~ぱい聞いてもらいました。

おかげですっきり

ありがとう、みっちょん
久しぶりのお休みだったのにごめんね
でも、楽しかったよ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
