
Category : スポンサー広告 |

HAPPY BIRTHDAY 自分!

12月10日は私の誕生日
またひとつ歳をとっちゃいました~

今年も旦那さんは仕事で不在
忙しいのは分ってるけどさぁ~
誕生日ぐらい私も育児や家事から解放されたいよ
いかん。また愚痴っちゃった


土曜日だったので、おもいっきり朝寝坊 ←これだけでも幸せなんだけどね~(笑)
のんびり家事してたらお昼すぎに
「ピンポーン」

みっこちゃんがわざわざプレゼントを届けてくれました

みっこちゃんお手製のカルトナージュお重箱

前からおねだりしてたんです
自分からおねだりなんてずうずうしいですよね(笑)

でも本当に作ってくれるなんて!
しかも、天下のリバティで

みっこちゃんは「柄あわせが~」なんて言ってたけど
私から見れば、完璧よ!
やっぱりみっこちゃんは凄い

眺めてうっとり さわってうっとり
何入れようかなぁ~
なんか使うのもったいないなぁ~


夜はななみのクラスの忘年会でKAZUへ行ってきました。
実は、旦那さんが仕事なので最初は不参加にしてたんですが
同じクラスのあしゃちゃんの旦那様が「子供達を預かるから~」って

なんてステキな旦那様なの
いつも子供達にもやさしいし、私にもやさしい(笑)
あっ、こんな事言ったら、あしゃちゃんに怒られるかしら

あしゃちゃん家族には本当にお世話になりっぱなし
いつもありがとうね

旦那様のご厚意に甘えて、子供達はあしゃちゃん家へお泊り
あしゃちゃんとがっつり2次会まで楽しんできました
うさぎ組のママ達、本当に楽しい方ばかり
笑いすぎてあごは痛いし、おかしすぎて涙はでるし~
盛り上がりすぎて、普段できないような話まで
お店の人、ひいてなかったかしら・・・(笑)


そして、あしゃちゃんからもサプライズプレゼント

ランプベルジェ

色がとってもキレイなの
さすがあしゃちゃん、私の事よく分ってる~

あしゃちゃんが教えてくれたんだけど、ランプベルジェ
消臭、抗菌、空気清浄作用があるんだって

なんかはまりそうな予感
ステキなプレゼントありがとうあしゃちゃん


それから、お祝いメールをくれたお友達
本当に本当にありがとう

みんなのおかげでステキな1日になりました




COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

保育参観

今日はあおいの保育参観がありました。

1学期の保育参観はお熱でお休みしたので、年長になってはじめての保育参観
制作活動でクリスマスツリーをつくりました。



あいかわらず、まわりをチラチラ見ながら作業してるあおい

そして私の方もチラチラ

集中してください!!!!(笑)

でもさすが年長さん!
チラチラしながらもてきぱき作業して時間内に完成

とってもいい感じ


保育参観の後はランチへ
友達とふく福へ行きました。

ふく福と言えば、コレ
コーヒーソフト

冬だけど、やっぱり食べるのだ~(笑)


そして今日は、siiちゃんから「1日早いけど~」ってお誕生日プレゼントをもらいました。

いや~ん ラッピングからしてステキ
さすがセンスのいいsiiちゃん!!

なかには、手作りのリース

わざわざ私のために作ってくれたなんて、ウルウル
嬉しすぎる
しかも、ラブレター(お手紙)つき

siiちゃんからの愛を感じました(笑)

一番目立つ玄関に飾ったので、我が家に来た人は眺めてね

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

お遊戯会♪

日曜日、幼稚園のお遊戯会がありました。
ななみは、はじめてのお遊戯会
あおいにとっては幼稚園最後のお遊戯会でした。

今年はちょっと構成がかわって、年少さんの合奏がカット
ちょっとはずれた演奏がかわいいのになぁ~
残念です

しかも、合唱までも年少、年中、年長合同
合同でやっちゃうとそれぞれのいいところが消されちゃうんだよね~
年長さんのしっかりとした歌声や年少さんのかわいらしい歌声
昨年までみたいに学年ごとにやったほうがちゃんと成長が見えてよかったな

あまりにも構成がかわりすぎて、保護者からは不満の声がチラホラ
きっと来年は今まで通りのやり方に戻るような気がします

旦那は、今年も仕事でこれず
あきらの時は無理してでも来てくれてたのにね
はなから行く気なし
どうして2人目、3人目となるとこうなのかしら

そんなわけで、あきらと2人で見に行きました。


あおいの出番は
 合唱「にじ」
 合奏「夢をかなえてドラえもん」
 遊戯「ひょっこりひょうたん島 モーニング娘バージョン」

偶然にもあきらも幼稚園最後のお遊戯会で「にじ」を歌ったの。
聞きなれた曲なので、しっかり歌ってました
合奏は、今年は「トライアングル」
真顔で頑張ってました(笑)

そしてノリノリで踊ってくれた「ひょこりひょうたん島」

保護者が作ったブルーのトップスが先生の手によって見事にかわいくなってました
しかも似合ってるぅ ←親ばか(笑)

踊りもバッチリ! にこにこ笑顔で踊ってくれました。
実はあおい、今回踊り終わった後に「どーぞ」と掛け声をかける大役を任されました。

ちゃんと言えるの?
私の方がドキドキしてました
緊張で肩があがってたけど(笑)、大きな声で頑張って言うことができました


ななみの出番は
 合唱「ビリーブ」
 遊戯「キッチンオーケストラ」

合唱。
おぉ!歌えてると思ったら2番はほとんど口開かず
まっ、そんなとこもかわいいんだけどねぇ~

お遊戯は「キッチンオーケストラ」

レースの付いたフリフリエプロン
かわいすぎる
ななみの担当は『おなべ』
となりのお玉をもった男の子とペアなんですが、2人のタイミングが微妙にずれてたりして
そこがまたかわいかったです
って、親バカかしら(笑)
でも年少さんは何やってもかわいい!

2人とも最後まで笑顔で、よく頑張りました
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

机が届きました♪

昨日、買ったみまつの食パン
今朝、子供達と頂きました

まずは何もつけずにそのままでパクッ
おいしい!!!!

そして、トーストしてバターをぬってパクッ
軽い食感の中に、もちっとした歯応えもあって、
その絶妙なバランスがなんとも言えない

おいしすぎて、お昼も食べちゃった

あんなにあったのに一日で完食(笑)
また買いに行きた~い



そして今日は机が届きました♪


オカムラの「ピエルナコンパクト」です。
この机、成長に合わせて高さ調整できるだけじゃなく、天板の奥行きも15cm拡張できるの

2つとも一番小さく組み立ててもらいました。

早速、机に座って電気をつけたり消したりするあおいとななみ
そういえば、あきらも机を買った時、同じようなことしてたなぁ~(笑)

そして、ランドセルもかけてお勉強をはじめました

いつまでつづくんでしょうかね(笑)

ななみもうれしそうです


3台ならびました

いっぱい勉強してね
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児 | Genre : 育児 |

*dormitory 428 *

行ってきました! dormitory 428
『常識を語る会』のメンバー4人で(笑)

こちら、寮として使われていた建物を改装していろんなお店が入っているんです
結構建物が古いんですが、それがまたいい!
見て見て、この廊下

これだけでテンションあがってしまいました

全部のお店を覗いたんですが、どのお店も個性ある空間づくりをしていて癒されました
もちろん、おいてある商品もオシャレでツボなものばかり。

お風呂場もこんなステキな空間になってました


natyucottonさんでAVRILのゆび編みシュシュのキットを購入。

AVRILの糸、どの色も本当キレイ
変な話、眺めてるだけでもステキ
すっかりはまってしまいました

dormitoryを後にして次に向かったのがコチラ

ここのパン屋さん、食パンが美味しいと有名らしいです
なんでも予約なしではなかなか手に入らないとか・・・
みっこちゃん、ちゃっかり前日に予約してました ←ずる~い(笑)
そんなおいしいパンなら、ぜひとも食べたい!ってことでみんなでみまつパンを襲撃!

タイミングがよかったのかな。4人ともゲットできましたぁ

わーい ついてるなぁ~


ランチはウェルビュー鹿児島のリプルに行きました。


料理もおいしくて、スタッフの方の対応も丁寧ですっかりくつろいでしまった私達

今日も常識について語り合いました(笑)
いっぱい笑ったし、楽しかった
みんないつもありがとう

充電したから、来週も頑張らないとね
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
